■賢く食べる

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許


本日は酵素フレッシュスムージー2級のレッスンですこぶる体調がよろしい渡邉です。

今日はレッスン終わってからご近所のお世話になっているお友達からツルムラサキの苗をいただきました\(^o^)/

[photo:01]
お友達と言ってもとってもお元気なお爺ちゃまなんですけどね、私のベランダ菜園のお師匠様です。苗をくださったり、収穫したお野菜くださったり、肥料もくださったり(*☻-☻*)

箕面に越して来て8年ですがご近所のお爺ちゃまお婆ちゃまに本当に仲良くさしていただき、お世話になってます(笑)たまには共に飲みにいくことも^^;平均年齢私抜くと70オーバーですがみなさん究極の地産地消、畑してるのでめちゃくちゃ元気(*☻-☻*)

畑が生きがいになったり、運動になったり、栄養になったりですね。一石二鳥、一石三鳥ですね。

去年もいただいてここから私のベランダ菜園が始まったのですが、ツルムラサキは本当に簡単にできるし、どんどん収穫できるので家庭菜園に興味のあるかたにはオススメですよ。


大阪・箕面 内側からも健康で美しく


~立体小顔・まつげ・スムージー・ボディメイク~

酵素でキレイに若返る美人塾サロン 彩食健美ラソ 

072-727-2002(10:00~18:00)

info@salondelazo.jp

アクセス方法

ダイエットサプリ




iPhoneからの投稿
酵素でキレイに若返る彩食健美ラソの渡邉です。



猛暑だったり当然の土砂降りだったりなんだか体調が優れない方もでてきているのでは???



そんな時は季節の自然のものをしっかりとりましょうね。





今日はスイカのお話です。

スイカは夏場ただ単に美味しいだけでなくたくさんの効能があるんですよぉ。

まずこの暑い季節身体の火照りをおさえてくれむくみを解消してくれます。カリウムが豊富ですので水分代謝が悪くって水太りの方にはかなりおすすめ。カリウムが多いだけでなく、シトルリンという尿を作るアミノ酸を含む為に利尿作用が高いのです。また緑黄色野菜に負けないくらいカロテンを含むので肌荒れにも!トマトで注目を浴びているリコピンも実は豊富なので抗酸化=アンチエイジングにもばっちりです。



スイカのおすすめスムージーレシピ

スイカ一口大にカットしたもの5・6切れ

オレンジ1個 ブルーベリー2分の1パック

パセリ2茎 レモン2分の1個



ブルーベリーの濃厚なうまみとレモンのさっぱり感、スイカのさわやかなかおりでパセリ嫌いの方でも美味しく飲んでいただけること間違いなし!パセリのクロロフィルで協力にお腹の中をお掃除して、この時期必要な栄養補給にばっちりです!



今月後半はフレッシュスムージアドバイザーが立て続け♡しっかり皆さんと美味しく賢く食べて美しく健康になりたいと思います♫生徒の皆さんと合えるのが楽しみだわ♫



LALA試着会は29日、10時半からです。ご希望の方はお電話にてご予約おまちしております。もちろんスパッツだけでもお試しいただけますよぉ!中からは食べ物で美しく、酵素を活性してくれるお化粧品で外からサポート、下垂する身体はLALA で支えて着るだけでアンチエイジングですよぉ!

大阪・箕面 内側からも健康で美しく



〜立体小顔・まつげ・スムージー・ボディメイク~


酵素でキレイに若返る美人塾サロン 彩食健美ラソ 


072-727-2002(10:00~18:00)


info@salondelazo.jp


アクセス方法


ダイエットサプリ




酵素でキレイに若返る!ラソの渡邉です。



今日は簡単クッキングのご紹介!

旬を迎えているプチトマトの簡単さっぱりバルサミコマリネです。



用意したのはプチトマト・ホールのままのブラックペッパー・アガベシロップ(蜂蜜やお砂糖で代用可)バルサミコ酢・亜麻仁油





トマトに期待できる美的効果♡
コラーゲン生成を助けるビタミンCがたっぷり

ビタミンEの100倍といわれるほど抗酸化作用も強くこれからの季節内側からの紫外線対策としてもおすすめ。

皮にはペクチンが豊富で悪玉コレステロールをしっかりお掃除してくれるのでできれば皮ごといただきましょう。


せっかくなので酵素を壊したくないので湯向きなどはせずにマリネ液がしみ込むように爪楊枝でプチトマトにプスプス穴をあけます。





そしてバルサミコとアガベシロップまたはその他甘味料を程よく合わせて味をしめる為にペッパーをほりこんでつけ込むこと一日♫



さっぱりと甘酸っぱいトマトマリネの出来上がりぃ〜〜〜



白ワインとどうぞ!でも飲み過ぎは注意ですよぉ。



大阪・箕面 内側からも健康で美しく



〜立体小顔・まつげ・スムージー・ボディメイク~


酵素でキレイに若返る美人塾サロン 彩食健美ラソ 


072-727-2002(10:00~18:00)


info@salondelazo.jp


アクセス方法


ダイエットサプリ


酵素でキレイに若返る!食べ物の力と動物の生きる力にびっくりしている渡邉です。



先週金曜日にまたてんかんの発作で倒れてしまったうちのワンコ コキチ





いつもの主治医に見てもらい今後どうするか、本当に悩んだ週末でした。

起き上がることもできなかったしトイレも立ちたくても腰が力が入らずたてない状態。お水すら一人で飲めない・・・



脳障害の可能性が高いけどこの弱った状態で麻酔をかけることは私にはどうしても決断できず、MRIなどとるなら全身麻酔だしもし脳腫瘍とかだったとしら手術するのかしないのか・・・お友達のドクターや脳外科で勤めている看護師の姪っ子などに散々お知恵をいただいたけれど、主人と話した結果自然に任せようということでコキチの生命力を信じてご飯はコキチの心がときめきそうな生の鹿肉、ささみ、大好きなキャベツやサツマイモなどいつものドライのフードではなくママの愛情ご飯で様子を見て。



救いは食欲だけは旺盛だったのでだっこでないと食べれないし舌の巻き上げがうまく行かず左側からぼろぼろこぼしながらも普段はご褒美でしかたべれないシカなどにがっつきまくり。食べることで目に見えて元気になっていく様子が♫



週の半ばにはなんとか1歩2歩歩けるようになり、なんと昨日はついにお家の前の道路を走りました!!!やったぁ〜〜〜。1歩も動けなかったのが嘘のように昨日は私と主人の間を行ったり来たりしっかりと走るほどに回復♫



ベッドで寝たきり動けないくらいの2.3日間も食事だけは欲してたコキチ。自然の動物なのでやっぱり食べれるうちは希望が持てるなぁ〜〜と再確認。



食べ物には身体を元気にするだけでなくやっぱり心も元気にする力があるんだなぁ〜〜。私たちだってご褒美ディナーや、なんかがんばった時のご褒美スイーツって心も満たされますよね。



どうでも良いようなもので自分の身体と心を造るのか、身体も心も喜ぶようなもので自分や旦那様やコキチの身体を作るのか、やっぱり少し手間がかかっても心が元気でゆとりがあれば愛情のこもった手作りのものを食べてもらいたいなぁ〜〜。



食べ物パワーすごいですよぉ!

皆さんもキレイで健康でいたいなら食べ物についてスムージーのお教室で学びましょう!


大阪・箕面 内側からも健康で美しく



〜立体小顔・まつげ・スムージー・ボディメイク~


酵素でキレイに若返る美人塾サロン 彩食健美ラソ 


072-727-2002(10:00~18:00)


info@salondelazo.jp


アクセス方法


ダイエットサプリ





酵素でキレイにアンチエイジング♫ラソの渡邉です。







今日はグリーンハート365でした。



グリーンハート365とはいつまでも健康でい美しく元気に生きる為の低体温撲滅運動を多くの方に伝える活動をしています。

5つの運動を推奨していて

①食事の改善②睡眠の改善③運動の改善④入浴の改善⑤推奨品の愛用

について唱えてます。



今日は薬食同源というテーマで医学博士田中一先生のお話をしっかり聞いて勉強してきました。




私の心に響いたのは田中先生の美とは健康度がひときわ高いことという言葉。



私もいつもお客様に訴えてることです。女性なら誰しも綺麗になってうれしいはずですが美しい・キレイの手前には必ず心も身体も健康であることが最低条件です。



心が沈んでいるのに、お肌つるぴか、髪の毛つやつやなんてないですし、体調が悪くてもそれは同じです。お肌かさかさになったり、爪が割れやすいのは結果でありその原因は生活習慣にあると考えてくださいね。



私たちの身体は口から摂取したたべものでできており、少しでもいい状態でその栄養を吸収する為に腸内環境が大切です。ですから便秘はのかたは直ちに改善してほしいんですよね。美容と健康の為に一番始めにすべきことだと思ってます。



私は食に対してかなりストイックに取り組んでいるようにお客様に思われることも多いのですがストレスが一番良くないと考えているので心の声を一番にしています。ですから白砂糖が美容と健康に良くないことがわかっていても欲している時は食べますし、でも普段から気遣っているのでそれほどおかしなものばかりは欲さないのです。



今自分の体に必要なものが疲れていたらフルーツなどから糖分を取りますし、頭を使うような苦手なパソコン仕事ならブドウ糖いるしデラウェアとっておこ~~とか。明日気合いいるなと思ったらお肉もじゃんじゃん食べますし笑 何となくお肉食べたらアグレッシブなテンションになりません?お菜っ葉の炊いたんではここ一番の勝負のときには少し頼りないというか。



ですからそんなにストイックにはしておらず、楽しんで自分の欲しい物だけを食べてるんです。はじめは欲してるものがわからなかったけど私たちも自然の動物なのできちんとした食生活を送っているといつの間にか自分の体にいいものを美味しいと感じるように。



そしてそれを実践していると自ずと体調が良すぎるようになるのでがんばって食事に気遣うのではなく自然にその食事法になるというイメージです。



それを私はインナーサプリメントを使ってだったりフレッシュスムージーの御教室を通して皆様にお伝えしているんです。



それがお客様をキレイに導く一番近道だから。



あなたの体温は何度ですか?そしてあなたは何を材料にご自分の身体や、ご主人やお子様の身体を作っていますか?



食を正しく改善すれば体温も36・5度に近づきます。実際私自身30までは低体温。その頃はまだメルモなどに出会えてなかったので食事を気遣いだしたところ自然に体温があがってきましたが今はメルモを毎日飲んでるので体温はもちろん、生理痛もなくお肌の状態も20代の頃と同じかお手入れしている分良くなっているくらい!



ぜひ皆さんもご自身の体温の重要性、食事の重要性について一度考えてみてくださいね。


そうそう、以前取材受けた薬食同源の冊子が完成し、本日いただきました。またこの件は次回にでも(*☻-☻*)





大阪・箕面 内側からも健康で美しく



~立体小顔・まつげ・スムージー・ボディメイク~


酵素でキレイに若返る美人塾サロン 彩食健美ラソ 


072-727-2002(10:00~18:00)


info@salondelazo.jp


アクセス方法


ダイエットサプリ


