2008年08月

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
技術者が作る技術者のための草の根イベント
For Eyelist By Eyelist を企画しました~~!

logo_event2.jpg


こんなお値打ちなイベント二度とできないかもしれません。
業界の発展のために「何かやりたい~」とおっしゃってくれた先生、
「何か手伝うよ~~」といってくれた技術者仲間たちに感謝です。
ちなみにこのイベントは技術伝達のための講習会ではありません。
私たち技術者は今後の業界の発展のために何ができるでしょうか?
技術者が何を欲しているのか、現場の声はどうなのか、
レポートをUPしますのでメーカーさん、商材屋さん、チェックしてくださいますように!懇願!

あ、ちなみに画像にある 関西アイリスト協会 とは
本当の協会じゃなくて、
mixiの中にあるコミュの名前です。サークル名みたいなもんです(笑)。
募集はmixiでも行っております。


ビューティワールドジャパンウェストに絡め、
10月9日(木)に開催します。

参加者資格:アイリストとして仕事をしていること
(メーカーさまなどはお問い合わせください)

場所:大阪 本格中華料理 徐園 
徒歩:地下鉄 四ツ橋線「肥後橋駅」2番出口上って、西へ50m
   リーガロイヤルホテルのすぐ近くです。
お車:四ツ橋筋 肥後橋交差点ひとつ手前の信号を左折50m
   阪神高速環状線 土佐堀出口を降りて西へ、四ツ橋筋を越え50m
   駐車場完備

募集は40名(スタッフを除く)

会費: 5000円(ランチ代込み)


午前10時から午後3時ごろまで(予定)
---プログラム---
①まつげパーマのセッション
 愛媛よりはーとオブぷらっとの岡田先生が来阪!!
②まつげエクステのセッション
 ゲストパーソナリティとして岐阜より 猫のしっぽ の月とナイフさんが!
③全員参加型のパネルディスカッション
 ↑絶対に全員が参加するように企画されます
  無発言で帰るようなことは許されませんっ
---
④ランチで交流タイム




申し込み方法:
①まずはこちらのメールアドレスに仮申し込みをしてください。
   
   foreyelistbyeyelist@yahoo.co.jp

   折り返しこちらからメールを送ります。
 
②メールが届いたら必要事項を記入し、返信してください

③人数が多い場合は抽選となり、確定メールが送られます

④確定者はメッセージに従い、会費を記載のゆうちょ銀行に振り込んでください。

⑤当日、現地にお越しください。



基金がないので、前金振込み制をとらせていただきます。
返金はできませんが、権利譲渡はOKです。
手作りイベントなのでどうぞご協力ください。
振込み手数料はご負担ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
疲れたといってもサロンの方の仕事ではありません…

日曜日にダンナ君の会社がアメフェスに出店してたので

そのイベントのブースのお手伝い。サロンはお休みを貰ってました。

次の日曜日もイベントのお手伝いなのでお休みをいただいてます。

1日だけのイベントなので搬入とかも当日のみ。

ということでお家を5時半出発で会社によって舞洲の会場に行って

設営してそのまま開場~~~。

会場はこんな感じ

0082418.jpg0824015.jpg0824016.jpg0824031.jpg

ハマーのリムジンかっこいいですねぇ。
燃費恐ろしく悪そうですけどぉ…かおるんには維持できないので誰かのせてくださいまし。

他にもローライダーの地面に車体が引きずられそうな車や
バギーやらトライクル?でしたっけ?3輪のヘルメットもいらないバイクのような感じのやら
アメリカのスクールバス見たいのやらかわいいのやらいかついのやら
普段はあまり見ないような男性が好きそうな車がたくさんでした。



朝のうちは雨の影響もあってか?人の入りがいつもよりのんびりだったので

準備が終わって前に合ったでっかいトラック?にたまたま持ち主の方が通ったので

知ってる方だったし乗ってみたいとお願いしてのせてもらいました。

タイヤかおるんよりでかかったよぉ~~~~

0824017.jpg
0824019.jpg
運転席にものせてもらったけど結構高いのでちょっとこわかったです!!!
しかも荷台から運転席へは捨てっぱーの上をソロソロとつたって落ちたら大変~~~~
とびくびくしながら移動しました。

かおるん一人で乗ってる写真だけだと分かんないかもだけど
キャンギャルの女の子たちが乗った時の写真撮ってる人たち見たら高さわかるでしょぉ???
0824028.jpg

この後この車で普通のセダンの車の上を横断してましたぁ~~~下の車はもちろん…さよなら~~

かおるんは金庫番で行ってたので見にいってませんけどね。

その手前の通路になってる所が大きな水たまりになっていて

朝から飽きることなく子供たちがはまって遊びまくってましたぁ。


他にもバギーやらバイクやらに乗せてもらって

小さな男の子たちには楽しいイベントだったと思います~~~~。

かおるんが運転できそうな車はほとんどなさそうでしたけどぉ。

アメ車ってでかすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃい!




えぇ~~まったく私事ですが

とうとう今日か明日におばちゃんになるかもぉ~~~~~

まぁ、友達の子供たちからしたらとっくにおばちゃんだったのかもしれませんが

なぜかおばちゃんと最近の子供は呼ばずに

かおるんの事はたいていかおちゃんとかかおるんとまるで友達かっ!!!ってかんじだったので

自分が三十路過ぎてることをついつい現実逃避で忘れます。

かおるんの姉がついに陣痛がき出したそうで

姉夫婦にとっては念願の第一子で

予定日も過ぎてるしもういつ生まれてもいい様子なんですが

姉とお義兄ちゃんに似てとってものんびりした子のようで

陣痛も微弱のようですしそんなにおなかの張りも強くなさそうだし

まだもう少しはかかりそうなんですけどね。

初産だし、やっぱり時間かかるかしら?

かおるんのときは36時間でしたので。丸二日寝れずに

陣痛と陣痛の合間に気絶というかすぅ~~~っと一瞬寝てたような気がします。

でも自分に子供がいてしかもその子がもうすぐ9歳になるというのに

まだ甥っ子姪っ子は自分の姉妹のほうではいなかったんですよねぇ。

ダンナ君の弟夫婦のところに去年BABYちゃんは生まれたんですが

石川県在住なのでなかなか会えないし・・・。

自分の出産のときは余裕がなかったですが

お姉ちゃんの出産はまだかなまだかな???とわくわくドキドキです♪

一応女の子らしいですが

どっちでもいいので元気に生まれてきて健やかに育ってねぇ。

あと二日おなかにいてたらかおるんの息子ちゃんと同じ誕生日になります~~。

まぁ、それまでにたぶん生まれると思いますが。

ちょっと自分が出産した時のことを思い出します。

産んだ後のあの何とも言えない充足感

あんなに幸せをかみしめる瞬間ってなかなかないですよねぇ。

女性として出産という命の誕生を自分の体で一度でも経験できてかおるんはよかったです。

産む痛みは大変だけどあの産んだ後の感じはもう一度くらい味わってみたいかもぉ~~

もう経験する予定はございませんが、去年からほんと周りが出産ラッシュなので

わが子と違って責任もないですし気分はおばちゃんとおりこして

おばあちゃん~~~~。

何かお勧めのお祝いの品があればぜひぜひコメントにて教えてくださいね。

今のところはカラカラというタオルやさんのバスローブと枕のセットにしようかなぁ~~~

と思ってます。

ではではみな様無事生まれること祈ってってくださませぇ~~~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ


かおるん結構コレクターな趣味はないと思ってたのですが

気がつけばエクステの仮毛40種類越え…

いろんなデザインに対応できるようにとそろえてるのですが

かおるん的にはやはり細いものが好きかもぉ。

今あるのは太さ0.1・0.12・0.15・0.2の4種類

で長さが8ミリから13ミリまで1ミリ間隔で揃えています。

でカールはJカールとCカールあと中間のよく出る太さは

DカールやらBカールやらもありますのでご希望の目元にいろいろデザインできます♪

でもまた新たに0.11mと0.13ミリを発注してしまったぁ~~~~

0.12では少し物足りないなくでも0.15だと少し太く感じる方には0.13を

少し痛んだまつげや細い方で0.1mではちょっぴり物足らない方には0.11くらいと

使い分けていきたいと思います。

グルーも沢山よりよいものをと新しいのが出たりいいよと聞くとすぐに発注して

自分で試したりモニターをお願いしたりして試してるのですが

結局今使ってる何種類かがベストかな。

でもお客様によってグルーもはじいたりなじんだりするので何種類かは常に必要で

最高のグルーがあってもA様にはいいけどB様にもいいとは限らないんですよね。。。

で結局仕事道具や材料はこだわってるので細かいものがどんどん増えてる・・・

さて今更ながらこのオリンピックの期間にテレビが故障…

やっと先日新しいテレビ&DVDが♪

今度はビエラです。機械音痴なかおるんでもビエラリンクとやらで録画も簡単らしい。

前よりサイズをUPしたので少しリビングを模様替えして

ちょっぴりお家もすっきりしました。

で夏までにがんばるぞっ!!!と思ってたコアリズムを今更ながらもう夏も後半ですが

ひっぱり出してきて昨日から一人早朝に腰振って踊ってます~~~~

誰にもあの無様な姿は見せられない…

秋にはもしかしたらぁ~~~~痩せるかもなので

褒められると調子に乗って伸びる子なので

ぜひ少しでもやせたとお気づきになったらやせたんじゃない???と

ぜひぜひかならず!!!声かけてやってください~~~~!!!

いやっ、痩せてなくても言ってくれてもいいですよぉ

その気になってまた頑張れるかもぉ~~~ですから。

って秋まで続くだろうか???毎日朝から汗だくです…

出して痩せようと今年はスカートもバンバンはいてますが効果なし…

年々やせにくくなってるんでしょうね。運動不足ももちろんですが。

でもでも素敵な30代になれるようあきらめず自分磨きも頑張りまぁ~~~す!!!

ランキング参加してます。ぽちっとご協力よろしくお願いします~~
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへにほんブログ村 美容ブログへ
また更新さぼってしまいました。

皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか?

かおるんは予約が入ってる日はもちろんお仕事ですが

空きがあった日にこの暑さの中またゴルフに行ってきました。

それにしてもなかなかゴルフ上達しません…

さて今日は今まではあまりエクステ時にパーマをお勧めしてませんでしたが

どうしても必要な方も中にはいらっしゃるのでパーマをかけてからエクステ装着した施術例の

ご紹介をしようと思います。

2か月ぶりにお越しいただいた方ですが片目に数本ずつまだ残ってましたので

もちろんオールリムーブしてからの施術。

エクステをつけるのであまりカールは出さずに根元のみ立ち上げで!!!

今回もいつも通り0.12太さJカールを片目60真ん中長めのドールアイで。

0810014.jpg

0810020.jpg

Jカールですがまつ毛カールで根元を立ち上げてるのでナチュラルに

まつげが上向きいい感じでしょ?

カールでまつげの向きをそろえてるので横から見た感じもばっちりそろってるし♪

きれいに並んで生えてる方はまつ毛カールの必要はありませんが

とれかけでばらばらのまつ毛カールの状態の時や

自まつ毛に癖がひどい場合はまつ毛カールをかけてからの施術も

いたしますので何でもご相談くださいね。

一番きれいに見えてまつげに負担の少ない方法を取りたいと思います。

そうそう、昨日の夜のことなんですが

お友達のF美ちゃんからお電話。こんな時間にどうしたんだろう???と電話に出ると

お友達がどこかでエクステをつけてきたそうで

でもそれが痛くって目が充血してすぐにはずしたいとのこと…。

なんとか家にあるものではずせないか??とのご相談だったのですが

無理にはずしたら自まつ毛も一緒に抜けちゃうしエクステがとれるからと

まつげをこするのはまつげや瞼にとっても良くないし・・・

セルフでとれる方法はまつげの毛周期を待つのみです。

せっかくつけたのではずすのはもったいないとのことだったのですが

つけたお店に電話をしてつけなおしてもらうか

とにかく目の病気なんかになってからでは遅いので

もったいないなんて言わずに違和感がある時は

施術者に相談してみてくださいね。

すぐ来れるなら夜でしたがはずしてあげたかったのですが

彼女たちがどうも予定があった様子で残念ながら力になってあげれませんでした。

根元が浮いてるものや当たってるもので違和感があるなら

そのエクステだけをオフすればいいですし。

アレルギーが出てしまってる場合は残念ですがはずさざるを得ません。

アレルギーでも大丈夫なグルーで日にちを明けてから試してみることをお勧めします。

でも先ほどF美ちゃんから電話があってお友達は途中で目をあけると

端がチクチクして涙が止まらなかったそうで

お友達だけ先に帰ったそうです。なんてこと。。。

しかも今日の朝一番から旅行の予定があったので初めてエクステしたそうで

はずしに行く時間もないまま旅行に旅立たれたそうです。

眼球に傷などいってなければよいのですが・・・。

お会いしたことない方ですがやはりこういう相談を受ける時になって気になって

戻り次第施術したお店にはいくつもりのようですがもしご予約取れなかったら何とかするので

相談してねとつい言ってしまいます~~かおるんも時間あるのか?

まぁ、なければ早朝か夜にでもお越しいただくしかないのですが

せっかくのエクステきれいにしてあげたいんだもん~~~~~~~!!!



アイリストといっても色々です。

今はブログをしているサロンさんがたくさんあるので

そこで施術写真なんかを見てご自分のなりたい目元にしてくれそうな

サロンさんを吟味してくださいね。

かおるんはどちらかというと多少時間がかかっても少しでも持つように

丁寧に施術をしたいと心がけています。

そのために一日に受ける予約は3組までにしてるわけだし

まつげだけでなくもちろんまゆ毛やその他美容のお話なんかも一緒に

お話しながらお客様にもゆったりとしていただきたいし。

商売として考えるともっとお客様の数をこなしたりする方がいいのでしょうが

かおるんにはゆっくりお客様と向き合う時間も大切ですし

お客様の満足度が一番なので

これからもゆったりのんびりした空間でお茶を飲みながらカウンセリングして

リピ様なんかの場合はカウンセリングというよりは近況報告や美容談義・雑談なんかも

多いですがそういった人間関係も大切にしていきたいなぁ~~~

口コミとブログなどだけでしているのでやっぱちご縁を大切に。

Lazoはスペイン語で絆って意味ですもん。お客様と素敵な絆で結ばれるよう

これからもがんばっていきたいと思います。

ランキング参加してますぽちっとご協力よろしくお願いします~~~
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

気がつけばまた1週間も更新できてず・・・

ちゃんと仕事はマイペースなりにもしながら

サロンように頼んでた棚が来たので仕事終えてから苦手な組み立て作業

うちのダンナ君に頼みたいのですがなんせ仕事から帰ってくるのも遅いし・・・

頑張って自力で何とか汗だくになって完成させました。

ぜひサロンに次回お越しになった時は上手にできてるねと褒めちぎってやってください(笑)

ほめられると伸びる子ですのでぇ~~~~調子に乗らない程度によろしくお願いします♪

さてさて今週は品切れしてたまつげの美容液が入荷されました。

まつげパーマのお客様にお勧めはアイズのアイラッシュリポゾーン

マスカラタイプでブラシも柔らかくって使い心地もいいですよぉ。

エクステのお客様にはマスカラタイプより根元に効くタイプのメガサイクルラッシュ

どちらも効果は勿論、コストパフォーマンスを考えお客様に負担になりすぎない

お求めやすい価格ですので是非まつげもケアしていってあげてください。

もちろんまつげエクステもカールもしてないお客様も

ビューラーやマスカラでもまつげは痛んでくるのでケアした方がベストです!

だってパーマ掛けたりカラーしてなくっても髪の毛もお家でトリートメントしたりしますよね?

かおるんは今はまつげのケアに励もうと久々に自まつ毛です。

汗ばむ季節なのでシャワーもエクステを気にせずガンガン浴びれ

顔もジャブジャブ洗えるのもたまにはいいですね。

でもそのままだとあまりに物足りない気がして久々にセルフでまつ毛カール

セルフエクステばかりだったので久しぶりにカールもなかなかいい感じです

少しはボリュームも長さもさみしい気はしますが

もうここ1年半くらいビューらーもマスカラもなしで

エクステかパーマはしつつ、美容液を塗り続けてるので

以前よりはずっとまつげのコシやハリの状態もいい感じです。

さて今日?昨日?はラストのエクステのお客様を終えて大慌てでお夕飯の支度

明日は朝早いしダンナ君早めに帰ってきてくれると助かるなぁ~~~

思いながらお米といでホタテのフライやらお浸しやらバタバタ準備して

待てど暮らせど帰ってこないダンナ君…

普段は9時すぎると大体仕事の終わるめどくらいの連絡もあるのですが

なぜか今日に限って明日早いのに10時を回っても連絡なし!

もしや今日お客さんと夕飯?接待って言ってたっけ???

仕事中は極力こちらからは連絡したくないのですが

もう待ち切れず電話するとやっぱり中国からお客さんが来てるとかで

お食事中でした…かおるんが聞き逃したのかダンナ君が伝え忘れたのか???

あぁ~~~~~せっかく作ったのに~~~~~~

しかも彼は今日から急きょ東京出張らしいし

かおるんは今日はお休みなのでゴルフ

しかもこの猛暑なので早朝ゴルフにしようと6時スタートのため

早朝4時半過ぎの待ち合わせ。

あぁ~~こんなことしてる場合じゃない早く寝よぉ~~~と

ご飯もせっかく作ったおかずは忘れちゃっちゃっと適当に~~~~お茶漬け程度で…

まぁ、自分ひとりのために10時半から揚げ物はめんどくさかったのが本音です~~~

フライは即手作り冷凍食品へとなりました。


そして慣れない時間に頑張って眠りに就いたのはいいのですが

やっぱり午前様で帰ってきたダンナ君の物音で目が覚めてしまった…

もう寝れません…

ということで一緒に行く人たちの朝御飯用におにぎりを握って

ダンナ君にもおみそ汁とかの用意をしてこんな時間にブログ更新~~~~

まだ一時間あるので今から朝風呂につかって体をしっかり目ざめさします~~~


ではみなさん暑さにめげず体調管理にはお気を付けくださいませ。


かおるんも暑さに負けずゴルフ頑張ってきまぁ~~~す。

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
といってもまつ毛はリペアできてませんが・・・

今週は空いた時間にネイルのお直しに6週間ぶりに行けてルンルン♪

ついでにシルキー脱毛もお客さんのお肌見てたらせずにいられないぃ~~~~~

だってみんな夏なのにお化粧崩れしないっておっしゃってくださるし

口周りや小鼻のざらつきなんかも自分で施術しながらぁ~~~

ホンマお客様の肌の質感めっちゃええ感じぃ~~~~とほれぼれします❤

中にはもう2週間に1度のハイペースでエステ代わりにご利用くださる方もいて

そんなにいいのわかってて施術する側がじぶんほったらかしでどうする!!!

ってなことで久々に~~~~。

実はここ2.3カ月仕事だけではなくプライベートでもばたついてて

いつも最低月①はセルフでしてたシルキーする時間なくって

お化粧前にちょちょっとフェリエで済ましたり…

でも2日後くらいに下から頬をなでるとがーーーーんっ!!!

やっぱりそってると若干ちょりちょりしてる気が…

私はこれではお客さまに示しがつかぁぁぁぁぁぁん!!!シルキーせねば!!!

ただでさえそんなにお肌いたわってるタイプでないのでこの時期でも休みはゴルフ行くしぃ…。

ということで久々に毛を抜く笑える痛みをこらえながらシルキーをして

この髪形になってから3週間から1月に一度は欠かせない前髪もカットに行って、

まぁ、ついでに後ろもすっきりしてもらったけど~~~

鏡に映った自分見て

わぁ~~~♪今日お化粧のり抜群~~~~~~~

と自画自賛♪髪型ちゃうんかいっ!!!と美容師さんは思ったでしょうが~髪型ももちろんgood!

気に入ってるし好評なのでぱつんと前下がりなボブのままだけど

なんかブローやらいろいろな技術の差で

短く多少なってるはずなのに縦のラインが強調されて

小顔効果もカットで得られたような得した気分♪

いろいろブローのコツなども教えてもらいながら

なかなか自分のいつもの実力以上にええ感じな気がしてご機嫌で帰宅

で今日は午後からフリーだったので

いつものともちゃん先生に針をしてもらいました。

どうしても仕事中はエアコンで末端が冷えるし(でも靴下はかないかおるんが悪いんですけどぉ。)

姿勢も同じ形で目をこらすからか?どうも頭が重い感じで

こめかみあたりもむくんでるような感じだったのですがちょぉ~~~~~~すっきり

深部が冷えてしまってって表面は熱かったようです。

で内臓の動きも悪かったらしくおなかやらにも針をちょちょいとうってもらったら

膝らへんの血液を下におくるつぼ?に針を打ってる頃にはおなかが動きだしつま先もぽかぽか。

あまりに血行がよくなったのを感じたので今日足のつま先の針めっちゃ効いてるわぁというと

今から打つところです!とのこと。

かおるんは針の反応がすごく出やすいので打ってもらってる最中に

すごい先生にも効果のほどが分かりやすいようです。

タオルかけてくれてるけどいらないくらい中のほうから体の血流が良くなった感じで

ぽかぽかして全身打ち終えて起き上がったら

頭を触ってみるとこめかみの張りもなくなって頭がむくみの分だけ小さくなったような気がします。

しかも美容針もいつもしてもらってるのですが

お顔のつぼに針を打つとシルキーと同じで血行もよくなるし

皮脂線の分泌やらが整うようでしっとりもちっとした感じのお肌になる感じ♪

昨日のシルキーとの相乗効果でさらにGOOD!!!

あぁ~~今週は空き時間をうまく自分のために使えたし

お客さんにも恵まれいい1週間だったよぉ~~~~♪

さぁ~~暑さにも負けずまた明日からもがんばろっ!

皆様もあまりに暑いので夏ばてにはきをつけてくださいませ。

だからと言って冷たいものばかり食べたり飲んだりすると体冷えてしまうので

たまには暑いなか暑いお茶やら生姜やら香辛料のきいたものを食べて

中から温めてあげてくださいね。

そうそう、お盆ですが今のところはお休みは決まってません。

というかお客様の需要があればしようかなと思ってるので

予約が入ればもちろん営業するのでこういったときしかできないっ!!!と

アイラインをためらってた方などは事前にお電話いただければ

お盆中もご予約受けたわまりますのでお気軽にご連絡ください。





