2008年09月

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちょっと一ついちだい決心をしたのですっきり♪

最近いろいろアイリスト業界は世間を騒がせていますね。

そのことでずっと自分の中でもやもやしていることがあったのですが

悩んでたことに自分なりに答えをを出したのでそれに向かって後は進むだけです。

今の現状は美容関連で国家資格があるのは美容師と理容師のみ。

ネイルやエステも美容だと思うのですがそれを取り締まる法律がないのが現状です。

往々にして法律っていうものはあとからというか

簡単に施行されないので時間がかかるものですもんね。

しかも法律を作る人が美容に詳しいかというと???ですよね。

でも美容師法に基づく以外ほかの法律はないのですがそれでいくと

首から上の美容に関しては美容師法にのっとらなくてはいけないのです。

フェイシャルエステも美容に該当するだろうと私は思うし

ヘアメイクは?特殊メイクは?って思うのですが現状はヘアメイクさんが

美容師の免許を持ってるでしょうか?

おそらく過半数の方は美容師免許はお持ちでないでしょう。

では美容師免許を持っているからと言って美容師さんが

知識なくまつげエクステできるか?というと答えはNO!でしょう。

でも今の現状では美容師免許が必要という厚生省の通達。

今かおるんにできる精一杯のことを10月からお勉強始めます。

すぐに資格をとれるわけではないですがかおるんが今お客様に出来ることは

少しでもご不安を取り除き

自分自身の知識を高めるためにも新しくお勉強をアラサーになってますが、

精一杯頑張ります~~~~。主婦業もあるし大丈夫かしら…。頑張れ私!!!

そのためご予約も少し取りづらくなることも今後出てくるかとは思いますが

どうか長い目で見守ってやってください。

あは~~~決意もしたしカミングアウトもしたしすっきりぃ~~~

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 箕面情報へ


スポンサーサイト
皆さんまたまたご無沙汰しております。

夏バテしてらっしゃいませんでしょうか?

かおるんも先日寝込んでしまいましたがもう大復活です。

寝込んでしまってご迷惑をおかけしたお客様申し訳ございませんでした。

さて気がつけば更新さぼりすぎでしたね・・・


来月はいよいよアイリストによるアイリストのための手作りイベントです。
参加希望のアイリスト様はバナーをクリックしてメールにてお申し込みください。


お仕事の方はなんでか?ついついお写真をいただき忘れたり

シャイなお客様は目元だけでも恥ずかしいわぁ~~~~とっても素敵な目元になられたのに

恥ずかしいそうでお写真はいただいていても掲載はNGだったりで

気がつけば前に更新してから早2週間以上…

9月の予約状況すらできてないなんて…ごめんなさぁ~~~~い。

今月は予約状況はあきらめてお電話にてご確認くださいませ。
↑すでにかおるんがあきらめてるし・・・

比較的22日からの週はまだ余裕がありますのでその辺の予約狙ってお電話くださいな。

さて更新もせずに何しててんとお思いでしょうが結構仕事もがんばりつつ

前職のお友達とお食事会をしたり

ご近所のお店のBBQパーティーに仕事終えてお邪魔したり

なかなかエンジョイ(古)しておりました。

お仕事もブログやホームページでしか宣伝活動などしてないのですが

だんだん検索にも引っかかるのかご新規の方も

ブログやホームページからお越しいただいたり。

今月はありがたいことにご紹介も多く新しいお客様にも出会えて

とっても仕事も楽しんでおります。


眉がないのがコンプレックスだったS様アートメイクのお色残りはいかがでしょうか?

また月末お会いできるの楽しみにしております。

娘さんの結婚式で初めてのエクステンションをつけられたT様

エクステンションだったのでないても大丈夫だったでしょう?

お嬢様が末永くお幸せでありますよぅに。

とてもお母様には見えないO様。

かおるんも見習っていつまでも外見もですが内面も少しでもきれいな女性で

あり続けるよう努力します…

とってもかっこいいマダムD様

なんだか憧れてしまうような素敵なご夫人でした。

初めてのシルキー脱毛痛みが心配だったかおるんでしたがへっちゃらだったようですね。

お肌の感触が違ったのを感じていただけたでしょうか?

Lazoはまだまだお店としてはひよっこです。

技術や商材については経験分を補えるよう常にアンテナを張って

お客様に笑顔になってもらえるように追求し続け

お客様にたくさんのすばらしい経験をさせていただいてお客様に育てられてるなぁ~~

と実感しながら

感謝の気持ちでさらに良い技術をお客様に還元できるようこれからも

がんばります。

小さな小さなサロンで優雅さやゴージャスさにはかけまくりですが

かおるん一人ですので至らない点もあるかとは思いますが

アットホームさは大手サロンには負けません!!!そりゃそうか?

ですのでお気軽に眉毛のこと、まつげのこと何でもご相談くださいませ。

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。