2012年09月

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
サボテンも枯らしてしまうという植物苦手人間でしたが



今年は春にお祝いなどで頂いたりしていた観葉植物をお客さんに教えてもらって



植え替えたのをきっかけになぜか土いじりが好きなかおるんです。



夏にトマトは病気で枯らしてしまったけど



ご近所のおじちゃんに頂いたツルムラサキはとっても元気で何度も収穫できまだまだいけそう♪

IMG_2114.jpg


ということで調子に乗っていろいろ買ったり種蒔いてたらこんなことに



ロマネスコにブロッコリー、芽キャベツ、水菜、春菊、コリアンダー、べビーリーフ

IMG_2306.jpg


全部収穫までいけるといですがブロッコリーとロマネスコはおいしいみたいで



すぐに虫がやってきます。



毎日朝晩葉っぱの裏をチェックチェックで厳しく監視してるんですがいつのまにか葉っぱに穴が…

mekyabetu.jpg


仕事は目を使う仕事だからか?緑に癒されてるのかしら??



でもご近所のおじいちゃんたちは趣味で畑してる方が多いので相談していろいろ教えてもらいながら



楽しみながら春の収穫を心待ちにしたいと思お居ます♪



また上手にできたら報告しますね。

かわいかったのでイチゴまで買っちゃいましいた♪

予定では濃いピンクに薄いピンクに白のお花がかわいく咲くはず

ichigo.jpg




10月から中途採用で就職が決まったM様



とっても若いのに努力家でかなりの頑張り屋さんぶりにいつも感心している私。



新しい就職先の雰囲気もわからないし、もしかしたらとっても厳しいお局様がいるかもだし



あまり派手すぎてもということでいつもは自まつ毛もしっかりさんなので本数もたっぷり入るんですが



今回は少し様子見でおとなしく控え目に。
RIMG1460.jpg



ほんとこんな頑張り屋さんの彼女を社員さんに迎えられる会社はラッキーですよ!



就職目前のお友達との旅行楽しんできてくださいねぇ~~~~。



土曜日はお仕事終わってからいつもお世話になっているわんこのアクセサリーとフードのショップ



Babymaryへ



ちょっと用事があり立ち寄ったのですがそこへお客様のわんこ達がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ふれぶるちゃんにぶるちゃんにヨーキーに何とセントバーナードまで♪

IMG_2265.jpg
IMG_2266.jpg


今日は来てなかったけどほんとはシルバーのプードルちゃんもいてるそう



私は生まれた時から実家でもわんこがいたし



今はちょっぴりでかめのトイプーのこきちだけですが



多頭飼いはめっちゃあこがれるぅ~~~~~。って5頭は無理ですけどね。



それに大型犬も大好きだけどお庭がないし小型か中型までしか無理だけど…



でも一緒に遊ぶのは大好きなのでわんこになめまくられながらおなかいっぱいたわむれました♪

IMG_2276.jpg


おかげでテンションあがりすぎてご飯食べてマッサージにもいったのに



興奮状態のため夜中に甘党でもないのになぜかアップルケーキを焼いてみた^^;

IMG_2279.jpg


とっても楽しくって来週はお友達のところにパピーが家族に迎えられるし



私もわんこがほしくなりそうです。

IMG_2255.jpg
頂き物でかま揚げシラスがたっぷりだったので



今年最後かもと冷製パスタに。



お昼休憩に短いゆで時間でできるので麺類はほんとよく食べる。



お米はあんまり食べないけど^^;



みょうがとベランダのプランターからの間引き菜、これまた頂きもののすだちでさっぱりごちそうさまでした。
ご来店。



彼というのはあこがれの芸能人なのですが舞台を見に行くために来てくださいました。



私は学生時代から特別誰かのファンとかってこともなく



最近は韓流にハマってたお客様とかがうらやましぃ。



あきらかになんだかいい感じのホルモンかなんかが分泌されてそうなお肌だったり



なんか目も瞳って感じでキラキラ



絶対アンチエイジングにいい効果がありそうなにおいがぷんぷんしてます。



テレビでお医者様が言ってましたが実際に恋愛を新たにするのは無理でも



映画やドラマなどで主人公と自分を重ねたりしてキューンとするのもとってもいいそうです。



ご主人にいつまでもキュンキュンできればいいですが



やはり日常になってしまいすぎてて



日々そこにいてくれてることへのありがたさや新鮮さは



なかなか日常的に気付くのも難しく当たり前に感じてしまいますもんね。



週末は恋愛映画でも借りて忘れかけたときめきをおもいだそぉ~~~。



そんな話で盛り上がり肝心のお写真は頂き忘れるという…



舞台楽しんできてくださいね。



のご紹介でご来店いただいたK様



まつ毛エクステは若い20代の子がするものと思ってらっしゃったお母様も



えぇ~~、わたしが???



と思ってたそうですが娘さんのまつ毛を見てこれなら大丈夫だわぁ~~~



わたしもしたい!!!



とご来店いただきました。

RIMG1477.jpg




私にしてみると若い子はエクステ以外にもしたいことがたくさんあるだろうし



エクステでは物足りない子も多そうな今はやりのメイクなので



エクステって大人のためにあるように思ってたりもします。



どうしても目元がたるんだりしてくるとまつ毛の長さが短く感じたり



またアイラインを引こうとしてもすぐん滲んだり…



もともとすぐにアイラインもにじんだりうまくメイク出来ないからと



お化粧もだんだん薄くなってたそうですが



仕上がりを見てまたお化粧ちゃんとしてお出かけしたい気持ちになりますねぇ~~~



と喜んで帰ってくださいました。



この喜んで帰られる姿をみるとどんなに肩こってもこの仕事好き♪って毎回確認させられます笑
今日は我が家の愛犬虎吉の7歳のお誕生日です。

去年はなんか美容師の国家試験のあとで抜け殻のようになって忘れてたので今年は忘れずササミを買ってきました(笑)でもトリミングに出してあげる間がなくボーボー(^^;;

トリミング予約したげるね(^^;;

今月は旦那様のお誕生日もあったしお祝いつづきだなぁ。


小型犬で7歳というと、そろそろ折り返し地点かなと嬉しい気持ちもあるけどあと何年一緒に過ごせるかなぁとか考えてしまいますね。
まだまだヤンチャで元気ですがいつまでも元気でいてねぇ。





iPhoneからの投稿
masuoka0910.jpg
3週間に一度は必ずご来店のお客様



上だけのエクステで始まり、少しずつお気に入りのボリュームの中でも



その時々のまつ毛の状態などを見せていただき微調整しながら



いつのまにやら気づけば下にも挑戦。



上も切れ長にしたりパッチリお目目にしてみたり



長さやカールもご相談しながらバランスを見てその時々の気分やまつ毛の状態を見せてもらって決定♪



最近は目じりにかけてカールを緩めに少したれめ風、したまつ毛は短い目でしっかりめにで



落ち着いています。



髪型やメイクを季節や気分でかえるようにまつ毛だってふんわりしたい時もあれば



きりっとしたいときもありますしね。






良く聞かれるんですが



母もしてみたいって言うんですけど母には派手ですよね…  とか



エクステって若い人がするおんでしょぉ・・・   とか



いえいえ、そんなことないんですよぉ。エクステは自まつ毛よりはもちろんハデでしょうが



1本に1本付けていくのでつけまつげほどの迫力を出すにはよっぽどの



自まつ毛の持ち主さんじゃないとまつ毛いためちゃいますし



太さも長さもボリュームも選べるので気づかれないくらいのナチュラルさで



逆に大人のためにあると私は思います。



目元にきちんと感をだしたり、


柔らかい雰囲気や逆にはきりっとした感じなどを演出できるんで



どんなふうになりたいか、普段のメイクやお洋服などの好みの感じなどもお聞きしながら



お客さまにあわせてオーダーメイドでお一人お一人に合わせてデザインを決めていくんです。



じっくりカウンセリングさせていただくのでデザインだけでなく



扱い方やアレルギーなど不安なことは何でもお聞きくださいね。





今年は自家製のお野菜をいただく機会が多いです。



出来上がったお野菜だけでなく苗もそういえばいただいたので



ベランダで頑張って育てているものも(/ω\)

IMG_2101.jpgIMG_2102.jpg


こんなに上手にお野菜作れるなんてうらやましぃ。



とっても良くしていただてるおじちゃまからのおすそ分け



ゴーヤにおナス、ししとう、おくら、つるむらさき、ささげ、すだちに月桂樹の葉まで



こちらは生徒さんのお母様がつくってるとっても大きなおナス。

IMG_2151.jpg


比較しようと一緒に写ってるこのキュウリが貧相なんではございませんよ。おナスが立派過ぎるのです。



冬にこのおナスのお話を生徒さんから聞いてたのですが



思い出しながら笑うくらいおいしいとのことですぐにシンプルにやいただけで頂いてみたのですが



なにこれっ!!!口に入れた途端このおナスとろけます!!!
IMG_2153.jpgIMG_2123.jpgIMG_2125.jpg
余すところなくおいしく調理していただいております。


はじめて食べる食感。生徒さんのお母様いわく幻のナスだそうです。



このおナスが生徒さんは大好きだそうで何度かお話も聞いてたし



お噂はかねがねのおナスだったのですが、噂以上の旨ぁ~~~いナスでした。



私ももう少し年齢が大人になったらお野菜作っておすそ分けできるような趣味を持ちたいと思います
転勤で大阪を離れてしまった姉が夏休みに姪っ子を連れて帰阪



まぁ、姉と会えるのももちろんうれしくないわけではないのですが



やっぱりねぇ、姪っ子のほうがなつくし、かわいげあるしぃ。



で4歳の誕生日が近かったので我が家でお誕生日会を。



関係ないのにバースデー眼鏡をかけさせられてるおいっこも

IMG_2053.jpg


小さなお子さんのいるお客様にいろいろ教えていただき



ケーキはどこがいいとか、飾りはどこで買えるとか、女の子のお誕生日プレゼントとか。



姪っ子の到着前にピザ生地こねておいて一緒にトッピングしたり



お手伝いもさせながらご飯を作って、ばぁばやら妹がきてみんなでご飯は



一人っ子の姪っ子にとってはうれしかったようで頑張ったかいがありました。



食後はもちろんケーキを食べて、花火をして、お風呂に入って



あっという間だったようです。



仕事が終わって会えるときはできるだけ時間を作って会えましたが次会えるのはまた来年の夏かしら。




叔母ばかなのでおそろいを着せてみました



ずいぶんご無沙汰してしまいました…たまってる画像やら書きたいことたくさんあるのに

少しずつ頑張てあっぷしていきたいと思います

今日ご紹介のお写真は先日ご来店のご新規Sさま

大学生で就職活動中だそうです。

私たちの時代とは就職活動もずいぶん様子が違うようでツイッターやフェイスブックなんかも

チェックしたりとアナログ人間だと就職活動も大変そうです

面接などもあるのではでなのは困るけど目力でやる気はアピールしたいし

ナチュラルにきりっと!
岡田12


0.1ミリの細いものを使ってカールはしっかり、長さも自まつ毛にほんの少し長さプラスくらいで

女性らしくやわらかで透明感ある目元に仕上げさせていただきました。

就職活動は大変でしょうががんばって!微力ながら応援してます。
