2013年02月

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は朝1番のサロンワークのあとはまた酵素栄養学のお勉強に行ってきました。

スムージーも酵素ですし、私が習った薬膳も酵素薬膳。大学は一般的な栄養学だったし、時代も変わってますしね。食べる事についてはきっといつまでも興味が尽きない自信があるくらいの食いしん坊です^^;


お写真は食べても太らない酵素ダイエットスイーツ(*☻-☻*)もちろんノンシュガーですよ。

思い返せば5.6年前にゆる~くベジライフをして独学で色々陰陽やら、栄養学やら勉強して体質改善したのですがそれは玄米食を抜いた感じのマクロビでした^^;
どうしても生のものやサラダは体を冷やすイメージがあって抵抗もありおじいちゃんおばあちゃんと育ってるのでお菜っ葉の炊いたんとか加熱したお野菜は馴染みがありますし。


だから今とお野菜の割合は変わってなくても生か加熱か、そこが大きくこの半年で変わりましたね。
そして食べる順番も以前より意識するように。でももともと大食いでしたがその割には対して太らない理由もわかりました^^;

ラソでというか、新たに彩食健美としてインナービューティのお教室を始めます。春にはスタートをきれるよういま猛ダッシュで準備中。

今日も学び深い一日でした。

イベントや出張もいたしますのでお楽しみに。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
最近年のせいか?なんだかスローライフが心地よい渡邉です(笑)

ゆるゆるなのがポイント。
一応働く主婦ですから日常の家事もあるし必要以上に仕事増やすと自分が大変(笑)だからお味噌を仕込んだ昨日はご飯は外食^^;

で作ったといってもお水で一晩お豆戻したり、ちょうどいい硬さに加熱して豆を潰すのも大きなお鍋もいるし手間なのでいいお店発見( ^ω^ )

池田屋醸造さん

お豆粒してお塩と混ぜ混ぜまでやってくれてる(*☻-☻*)

しかも黒豆のもある( ^ω^ )という事で黒豆の混ぜるだけセットでお味噌を仕込んでみました。

3月末くらいに天地返しをして、またゴールデンウイークあたりにもう一回して、夏頃にはいい感じになりますように。


仕込みながら初めてお味噌を作った大学の授業を思い出し、懐かしかったです。
つい先日ずっと行きたかったお店に行ってきました♪

そのお店はカフェもあってアロマも教えてもらえたり、施術してもらえたり

ワークショップで好きなもの作れたり♪

ママにはベビーマッサージなんかも今後はあるそうですよ。

そんな素敵なお店はこちら
アロマミーレ


細く長いお友だち二人をゆるゆるに待ち合わせし

どうやら近くにすごくおいしいお蕎麦屋さんがあるということで言ったら臨時休業(涙)

サロンオーナーの千香さんに会うのもよくよく考えたら5年ぶりくらい!!!

今はネットがあるので会えなくても近況を知れたりコミュニケーションを取れるので

こんなに長らくお会いしてないとはびっくりでした。


1階はおひさまがぽっかぽかのカフェスペース


2階が施術を受けるスペースです。

みんな頑張ってるし私も負けずに頑張らなくっちゃぁ~~~~と

たくさんの刺激をもらった一日でした♪
小学校からの同級生
実は元タカラジェンヌ♪
すごいでしょっ!!って私じゃないけど汗

そんな同級生
牧勢海ちゃんのブログはこちら

去年の春にも梅田の舞台に出ていたのですが
私はスケジュールの都合で行けず…
今度関西で舞台上がる時は絶対行くぞぉ~~
そしてその後同級生と宴会だ♪と
楽しみにしていたら4月に講演で来ることに♪

4月から約1ヶ月かけて
宝塚100周年公演があるそうです。


宝塚って100周年だったんですねすごぉ~~~い。
独身時代に2.3回だけ見たことがあります。


大阪は梅田の芸術劇場で、
主演は真琴つばささん


私は4月の6日の夕方公演に行く予定です。
一緒に行きたいお客様いらっしゃったらお声かけてくださいませ

100周年ということでとっても勢ぞろいなメンバーらしく
期待してきてとのことなのでワクワクです。


チケットのお申し込みはこちらにメッセージお願いします。
yuki0224yuki@yahoo.co.jp
こんばんは~~。珍しくこんな時間に更新です。

今日はどんなはどんなバレンタインでしたか?

ラソではこの二日間サプライズ?でお客様にこんなノンシュガーなチョコフルーツパフェをご用意♪

お客様のお口にもあったようでよかったです。



そして前からご要望のあったエレキパックもついに入荷になり

いくつかはもうすでにお嫁入りしたのですが、興味を示してくれたお客様にちょっとお試し。

エクステのドライアップのお時間中に手の甲にのせ帰る前に洗い流したのですが

ほんとちょっとした時間でこんなにくすみがとれたというか

透明感が上がったとい言うのか。

とにかくお客真ご自身で洗い流していただいたのですがご本人が一番びっくりしてました。

15回分で12600円。お値段以上ですよ!

そして本日お取引させていただいてる会社の営業担当の女子Tとその上司様T様が

打ち合わせでお越しくださりホワイトデーに向けてラソでも何かしたいと無理難題をお願い♪

女子力アップなメニューをご紹介できそうな予感ですっ。こうご期待

そしてもう一つ予告ですが

3月13日  スタート時間はまだ未定ですが

プロカメラマンによるプロフィール写真撮影付き

ラソからはなんと6500円相当のアウター化粧品のお土産付き

美顔器の体験あり、アンチエイジングなお化粧品の体験あり

彩食健美より①グリーンスムージーor①パフェつきのびっくり価格のイベントができそうです。

こちらももう少ししたら詳細をご案内できると思うので

会場の都合上定員は少なめですがご希望の型はスケジュール確保をね!

ではおやすみなさぁ~~~い。
ずっと欲しかったバイタミックス。

ようよう思い出してみると5年前のクリスマスかなんかに親友のお家でディノスにのってるのをみてキューンと。

いやいや、ミキサーで79800って。

と我慢する私と

でも値段に見合う内容なんや。

と納得しようとする自分と格闘することはや5年(笑)

酵素栄養学を勉強し、薬膳、糖化なども調べたりしてるとさらにさらに欲しくなりこの度やっと片思いから両思いになれました\(^o^)/

前のミキサーでパセリを入れるとこんな感じ


バイタミックスだとこの滑らかさ


しかも私の欲しい機種はまだ国内正規代理店では扱いがなく

高いものだから余計に妥協できず
親友の旦那さまにアメリカで買ってもらいました。

ほんとにほんとにありがとう(*☻-☻*)

もう届いた昨日はあまりの嬉しさに興奮しすぎて晩御飯はスムージーにしようかと思ったくらい^^;

知恵熱でそうなくらいテンション
あがりご飯は外食にしてもらったけどバイタミックス使いたかったからパフェも今朝作り強引にお客様にも食べていただきました(笑)

ますます楽しいスムージーライフが始まりました\(^o^)/


iPhoneからの投稿
今年になってから本当お肌の調子バッチリノーファンデな渡邉です(笑)

インナーからはもちろん、アウターの大切さも感じるお年頃^^;食べ物だけでもダメだし、食べ物かえても外からアプローチする化粧品が悪くては元もこもなく(-。-;

お肌も体もまずはデトックス
そこがダメだとせっかくの栄養を受け止めれませんからね。
体だとお通じ、化粧品だとクレンジング。


正しいクレンジングが大切っていうのは良く聞かれますよね?

汚れを落とす力が強いクレンジングは汚れも取るけどお肌の潤いも^^;
逆にお肌に優しいとなんかイマイチ洗浄力が^^;
てお客様からもよくお聞きしますがこのクレンジングは汚れもお任せ(≧∇≦)

その上長くおいてもお肌に負担がないどころか、酵素活性成分やたくさんの美容成分がお肌の再生をサポートするんですって(*☻-☻*)だからお風呂にゆっくり入る日は私はパックにしてるくらいです(≧∇≦)ちょっとびっくりですよね、クレンジング剤を長くおいてもお肌に負担ないだけでなく、再生サポートしてくれるなんて。

私も半信半疑で使ってたのですが、お風呂で半身浴などした日は普段の入浴後よりお風呂上りのお肌もかなり違うし手の甲で実験中だけどびっくりの実力です。
ご来店の際はぜひ私の手の甲確認してみて下さいね。



しかもお値段は4725円と実力の割にはまだ手を出しやすい価格です。

それにしてもすごいの出てきたなぁ。
今日はサロンワークはお休みいただきラソでも大人気のソフィルや、エネルギーコスメの会社ルーブルドージャパンの11周年発表会に行って来ました。

取り扱おうと思っていた商品の新しい情報などためにもなりお客様にも喜んでもらえるご提案ができそうです\(^o^)/


メルモはリニューアルと言うことでラソでもよく聞かれたりするしまず私が試してそののちインナーシリーズも取り扱おうかな( ^ω^ )

ルーブルの社長さんがいつも言われる言葉
喜べばよろこびごとが喜んで
喜び集めよろこびにくる\(^o^)/

これなんとなーくなんですが私もすごく好きなフレーズです。
喜び事に喜んでもらってよろこびを集めてもらってさらに喜んでもらう( ^ω^ )ん~ポジティブスパイラルって感じで元気でません?


そしてゲストで田中美里さんが。
私渡邉と同い年ですって((((;゚Д゚)))))))明日からよりアンチエイジングに磨きをかけなければと間近でみて肩を落としたのは言うまでもなく^^;

今年はまつげだけでなく中からも、外もどちらからも綺麗をアプローチしていけるようにがんばりますので楽しみにして下さいね。

iPhoneからの投稿
みなさんは意識的に身体や心リセットしてますか?

私はお酒も大好き\(^o^)/
食べるのも大好き\(^o^)/
でも運動する時間はなーい^^;
歩くのもきらーい(笑)
と言うことで好き放題してると年々基礎代謝も落ちてるのでえらいことに^^;

気をつけていても数百グラムの積み重ねで気づけば意外と太ってたって時も多々あり^^;

なので週末リセットの時間をできるだけとるように。


ミネラリアのバスソルトを300グラムは入れて温泉で言うところの療養泉の濃度にして、水分持ち込み、本も持ち込みゆっくりと半身浴(*☻-☻*)

バスソルトの効果の一つ、アディポネクチンが増えれば運動したのと同じ効果が得られるし、好きな精油を入れると疲れた心もリセット。

この季節は私はみかんの皮がたくさんゴミとして出るのでベランダで干して入浴剤に\(^o^)/洗濯ネットに入れて使ってます。


みかんの皮に含まれる成分は漢方でも使われ、七味に入っている陳皮。

身体をしんから温めてくれ、香りの成分でリラックス。

残り湯もお洗濯に使えば、オレンジの皮の洗剤のでわかるように、よごれをしっかりおとしてくれるのでオススメ。

お肌が弱い方は少しピリピリ刺激を感じるかもですがその時はシャワーで流してあげると良いそうです。

今日はしっかりリセットしたので今から旦那様と早めのバレンタインディナーにいってきます(*☻-☻*)



iPhoneからの投稿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。