マヌカハニー

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
今日は朝から最近のお気に入りマヌカはちみつのお話です。

マヌカとはニュージーランドに自生する木でティーツリーの種類です。

そういえばアロマやってるお友達とかがよくティーツリーっていうかおりを

風邪気味の時とかに使ってる気が…・あいまいな記憶ですが・・・

マヌカは昔からニュージーランドの先住民のマリオ族は薬草として使用してたそうです。


おもな効能は

胃潰瘍(ピロリ菌)を抑える

ハチミツに含まれるポリフェノールの強力な抗酸化作用により、お肌の老化や紫外線、
活性酸素によるシミ・ソバカスを防ぐ

便秘予防の整腸効果もあり。

火傷や吹き出物、口内炎、虫刺されなどにも患部に直接湿布するといい

目の感染症にもぬるま湯に溶かして目薬のように使うといいそうです。

こんなの見るかこれはもう試すしかないでしょぉ?????

かおるんも以前十二指腸潰瘍に悩まされたこと有りだし

うちのダンナ君は慢性の胃炎?本人いわくいつも潰瘍だと騒いでおりますが・・・

最近毎日朝晩スプーン一杯を食しております。

まだ3日目なので効果のほどは?ですが

ビタミンやミネラル・ポリフェノール・酵素等を豊富に含んでいるので

そのままでも立派な栄養補助食品♪

かおるんが飲んでいるのはUMF(ユニークマヌカファクター)と呼ばれるものが20のもの

これは抗菌活性成分でこれが高いほど殺菌能力も高いとされているようです。

肌に直接塗っても吹き出物などにもいいらしいので

今度ちょっと贅沢にガスールにも混ぜてゆったりとお風呂で

このマヌカハニーを満喫したいと思います。

皆さんももしお近くで見かけたらぜひ試してみてくださいませぇ~~~~~~


にほんブログ村 美容ブログへ
ランキング参加してますのでよろしければぽちっとご協力くださいませ。



この記事へのコメント
かおるちゃ~ん(o>v<o)

うちもブログはじめたの~(≧ω≦)Ъ

又、みてちょ♪

http://ameblo.jp/awd293/theme-10006598770.html
2008/05/31(土) 11:17 | URL | F美♪ #-[ 編集]
F美ちゃん
うんうんみたよぉ。シャネのちびちゃんまだ1ヶ月なんだねぇ。ってかどこまで増えるんだ???
2008/05/31(土) 18:25 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/101-89c9ebdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
十二指腸潰瘍 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
2008/05/28(水) | 病名・病気・医学のブログリンク集
