下まつげ講習&ランチ会

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
今日は西宮のWELLSさん主宰の下まつげ講習会とランチ会で

サロンのほうは留守にしておりました。

今回はアシスタントとしての参加。

まずは自己紹介と今現在の疑問などの質問タイム

その後数社のグルーの比較をしてあーでもないこーでもないとか言いながら

いよいよデモ&実習

私は変わった施術者というか?みなさんと少し道具が逆。

エクステをつけるにはピンセットのようなツイザーというものを使うのですが

なぜかみんなに人気なのはストレートタイプや先曲がりのツイザー

ピンセットの先が鋭利なものと思っていただくとわかりやすいです。

普通に力を入れて握ると物がつかめて力を緩めると外れるタイプ。

一方かおるんはXツイザーというその動きが逆のもので

力を入れるとつかんでいるものが外れて力を抜くとはさめるタイプ。

ということで一通りご自分も実習が終わって時間があった方には

Xツイザーを使ってのセルフデモをしました。

愛媛でもパーマをかけてたこともあり

WELLSさんのデモのモデルで下まつげも付けたし

わずか片目10本ほどしかつけてないのにいい感じにナチュラルぱっちりなお目目に

帰るころにはなっておりました。

施術の様子はこんな感じ。みんな一生懸命練習中です。

0715002.jpg


DVC00118.jpg

その後移動してランチ会♪

近くのタイレストランでランチをいただきました。

かおるんはタイ風焼きそば。スープはトムヤンクンに変更してもらいました。

タイ料理の甘くて酸っぱくてからぁ~~い感じ大好きです~~~~~❤

0715003.jpg


0715006.jpg


こういう集まりに参加すると講習を終えたばかりの方は少し気を使われることが

多いみたいなのですが、

かおるんだって主催のWELLSさんだって初めはもちろん初心者。

使ったこともない道具で人の目元を触るって緊張しますもんねぇ。

自分でいろいろ試してみたり試行錯誤しながらみんなで技術向上がんばりましょぉ!!!

かおるんだってまだまだ頑張るしぃ、めっちゃええ感じに今日も刺激を受けてきて

たくさんの頑張ってる方にあえてまたまたモチベーションアップアップ
さぁ~~、暑さに負けずお客さんにもっともっと喜んでもらえるようがんばるぞぉ~~~~


にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした~~!!

早めの帰宅に後ろ髪引かれながら・・泣く泣く退散いたしましたが、ほんとに楽しく貴重な時間でした。

次回は必ず○ール片手に・・(笑)

2008/07/15(火) 21:50 | URL | かずチン #-[ 編集]
かずチンさぁ~~ん。
お疲れ様です~~~。
ほんまやわぁ~きょうはご一緒にグビグビかと思ったら
お仕事なら仕方ないですねぇ。残念でした。
次回はじっくり飲みましょぉ~~~!
って目的が飲み会にかわってる???
2008/07/15(火) 22:07 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
お疲れ様でーーーーす!
かずチンさんの後ろ髪を引っ張ってたのはハイ!!私!!
また是非是非ご一緒しましょう~~~!

パーマかけるとエクステ少なくてもすんごい映えるよね!!
20本だけ入れてもほんとすんごいし!
Xツィザー練習してみます~~~(苦笑)
2008/07/15(火) 23:18 | URL | Lucy@WELLS #TcCed3io[ 編集]
Lucy♪
X普及させようよぉ~~~
って先曲がり習得しろってか???
ホンマ片目10本でもナチュラルでえ感じやわぁ。
2008/07/15(火) 23:23 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/118-523ae196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
