for eyelist by eyelist

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
今日はアイリストによるアイリストのための草の根イベント

for eyelist by eyelistでしたぁ~~~。

イベントを主催する側に回るのはおこがましいような気もしたのですが

誰かがせねば何も進まないのでは?ということで

同業で仲良しのWELLSのLucyちゃんと企画させていただき

仲間に協力してもらって無事終了いたしました。

愛媛からはーとオブぷらっとの岡田先生

岐阜からはブログでもミクシィでも有名な猫のしっぽさん

またBWJの翌日ということで関西だけでなく東京や中国四国地方果ては海外香港から

たくさんの志の高いご参加いただいたアイリストのみな様

日本アイリスト協会の理事の方も途中参加してくださり大変熱いイベントに出来たのも

みなさんのおかげです。

どうもありがとうございました。

イベントの内容もですが個人サロンが多い中たくさんの仲間がこうして増えていくのは

心強いものですね!

今後のまつげ美容の業界についてみんなの意見交換もでき

一人でされてて誰にも相談できなかったりで悩まれてた方も

少し胸のつかえがとることができたでしょうか?

また技術を磨くことは当然のことながらお客様との信頼関係を築いていくことの大切さ

他店との差別化やグルーのお話目元のパックのサンプル体験など

ほんとに濃い内容のトークで時間がいくらあっても足りません。

032.jpg

約30名の方にご参加いただきランチの前に自己紹介タイムと相成ったわけですが

皆さん熱い熱い!!!まつ毛マニアばかりです~~~~~。

熱い思いを自己紹介で語ると自己紹介だけでいろんな今の状況

美容師法に対しての見解や個々の対応、地域性の違い

今後の課題などめっちゃ為になる自己紹介。

自己紹介って為になるものでしたっけ???

技術者だけでなく広報の方や経営サイドのお話、また海外のまつげ事情など

ほんとモチベーション上がりまくりで疲れてるのに知恵熱でそうなくらい

頭の中まつげのことだらけに今なってます~~~~。

その後ランチ会ではもう名刺交換大会です!そしてみんな写真撮影しまくり。

かおるんと写真撮ってくれた方よければメールにてお写真送ってくださいまし。

もうもともと時間も押しまくりだったのですが2時間あったランチタイムも

気づけばお店の方にそろそろ~~~なんて言われるほど盛り上がってしまいました。

036.jpg


またまつげのことだけでなく美容の話はみんな引き出しいっぱい持ってる方たちなので

商材についてお話しさせていただいたり

新しいお仕事の話もあったりなかったりぃ~~~みたいなどんどん

夢も膨らんでなかなかゴールにたどりつけません。

きっと技術職はいつまでたっても勉強勉強ですね。

何はともあれ第一回のアイリストによるアイリストのためのイベントは

大成功と言っていいと思います。

ご参加いただいたアイリストの方々お手伝いいただいた仲間たちありがとうございました。


にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れさま~~!
ほんと大成功だったよね。
お風呂入ったらいっきに眠気が襲ってきた~(笑)。

こんな感じであっちでもこっちでも
いろんな方が気軽に勉強会を開催してくださるようになれば
私達の地位も向上できるかもしれないね?!
まずは意識レベル向上!ですが!!

ともあれお疲れ様でした~!!
2008/10/09(木) 22:58 | URL | Lucy@WELLS #TcCed3io[ 編集]
お疲れお疲れ!
もぉ~~~昨日は泥のように眠ったわぁ
ほんとこういうのんをきっかけに
どんどん交流会なんかして横のつながりももっと
深まればいねぇ。
今日の講習頑張って!!!
2008/10/11(土) 08:52 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
香港のshineです!
企画から 何からなにまで 本当にお疲れさまでした

とっても 有意義な時間を過ごせて
楽しかったです

時間が足りないものですね

また 機会がありましたら参加したいと思っていますので
そのときは よろしくお願いいたします
2008/10/22(水) 15:13 | URL | shine さとり #-[ 編集]
shine さとりさん
ほんとまつげマニアばっかりで話が尽きず
もうどこかで合宿したいくらいです~~~

また日本に来られる時があれば交流会などは無理でも
こじんまりとしたプチオフ会でも開催いたしますので
お声かけてくださいなぁ。
2008/10/22(水) 17:47 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/136-1e43bf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
