初物❤シカ

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
きょうも皆さんお仕事お疲れ様です。

今日はリピーターのT様がエクステにご来店だったのですが

先月来られたあと何と自転車でしまなみ海道に行くとおっしゃられてたので

心配してましたがお元気な笑顔を見せていただいて安心しました♪

かおるんと違ってかよわそうなもぉ~~~女の子❤という雰囲気のT様

手が日焼けてしまいましたとおしゃってましたが元がとても白いので

かおるんよりぜんぜん白いですよぉ!!!

今回はそのロードバイクにてのご旅行があったのでまつげも過酷な状況だったと思います。

一日80キロは(長い日は130キロも)自転車で走ってたそうですから。

とてもおっとりとした感じのT様からそんなパワーがあるとは想像できないかおるんです。

2週間近く風やら排気ガスやら汗にさらされてたわけですから

5週間以上たってるしエクステの残りは期待してなかったのですが

3分の1は残っていました。

始めて来られた時は片目30しかつけれませんでしたが今では50はつけれます。

きちんとケアしていただいて扱いも丁寧にしてくださっているようでうれしい限りです。




さて話は変わりますが、今シーズン初の鹿をきのういただきました♪

シカ??って思われるかもしれませんが(かおるんも初めて食べるまではそう思ってたしぃ)

これがもうめっちゃくちゃ大好物です♪

結構大阪といっても箕面は地域密着でご近所づきあいが盛んな郊外なので

普段からご近所さんに結構おすそわけをいただきます。

春は山菜いただいたり、夏場は買うことないくらいごーヤいただいたり

田舎から送ってきたからぁ~~~と果物やら野菜をもらうことも多くありがたい話です。

で箕面に越してきて4年目なんですがなんか同じ大阪と思えないくらい

ご近所さんに助けられてます。

実家にいた頃なんてお野菜やら煮物もらうことなんてなかった気がするもんなぁ。

まぁ、その分たくさん作った時は煮物やらおでんをもらっていただいたり

うちで消費しきれない甘いものをいただいた時にお返しをしたりして

うちの親やそれ以上の年代の方とも仲良くしていただいてます。

毎シーズン11月の解禁になると

春前くらいまでだったかな?鹿とイノシシをいただけるので

愛犬の虎吉と取り合いしながらいただいてます。

やはり虎吉もシカやイノシシの匂いは本能か?すかさず隣にスタンバってます。

シカは草食なので癖もなくしょうが醤油でお刺身でいただきましたよぉ。

柔らかくってお肉も甘いです♪お食事中虎吉は片時もかおるんたちから離れず

おこぼれをもらおうと必死でしたよぉ。

食べたことのない方、もしくはチャンスがあったのに食わず嫌いの方

だまされたと思ってぜひお試しをっ!


もう11月も最後の週ですね。12月は仕事も主婦業もなんだか

あわただしくなりそうですが、その上スクーリングも少しはいってるし体力勝負です。

皆さんも冷え込む日が増えてくると思いますので

体調管理にはきをつけてくださいませ。

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
鹿は食べたこと無いです。
が、イノシシは美味しい♪
たまに 黒い毛が残ってるのを頂くので その時だけはお手上げですが
しし鍋最高っ!

鹿かぁ・・・
奈良で鹿食べる っていうと誤解されそうだけれど
そんなに美味しいなら 探してみようかなと、おもっとります
2008/11/25(火) 22:38 | URL | ルシェ #m84aBXLc[ 編集]
ルシェさん
イノシシも美味しいけど
シカですよぉ~~~~♪
イノシシは雑食なので多少癖があるそうで
シカは草食なのであまり臭みとかがないそうです。
猟師のおじちゃんのお話ですが。
奈良でシカは何となく・・・まずいですよね・・・
2008/11/26(水) 01:48 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
おお~!鹿とな!
それはまたすごい。
しかもお刺身でいけるんですか!?
これは新たな発見です。
どこいきゃ食べられるんでしょうね。探して一度食べてみます♪
でもご近所付き合いが活発な地域は素敵ですね。
私も是非ともそういうところに住みたいものです。
人様あっての私ですから。
2008/11/26(水) 11:19 | URL | oje #-[ 編集]
ojeちゃん
ojeちゃんもかおるんと一緒なくらいくいしん坊の
呑み助のにおいがするよね♪フフ~~
どこで食べれるんやろぉ?川西とか丹波とかの山のほう?
ほんとご近所づきあいはいろんな年齢の方と知り合うし
助けられます~~~~
2008/11/26(水) 11:52 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
ジビエが おすそわけって・・・・
どういうこと~

おいしんやろな~
2008/11/27(木) 09:52 | URL | ちいち #-[ 編集]
ちいち
ジビエっていうかシカの生肉はいどうぞってな感じよぉ
それだけ箕面は大阪と家でも山寄りってことです~~
ちいちもニノ嬢と取り合いになること間違いなしよぉ。
2008/11/27(木) 09:55 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/152-7277382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
