スクールの様子

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まつげエクステスクールの詳細を年末にアップしましたが

今日はスクールのようすを♪

1203007.jpg

こんな感じで実技はやってます。

初めにまずは講義です。オリジナルテキストに沿って机の前でお勉強。

目元という敏感でデリケートな部分を預かるということをきちんと認識してもらい

まつげの仕組みと構造のお話や商材についていろいろ(特にグルーの成分など)

カルテなどの書類関係について

エクステの危険性やアレルギーのお話アイリストの現在の

法的位置づけなどのお話をした後実際に商材を手に取ってもらって

各社のグルーを比べてみたり、実際に仮毛をつかんでみたり♪

なかなかこの時点では初めてのことで思うようにつかめません。

でも必ず練習すれば上手になってきますのでご安心を!

付けまつげに実際いろんなグルーを使ってエクステをつけてみたりしていると

あっという間にもう正午過ぎ。

のんびりご飯を食べている時間はないのでさっさっとお昼を済ませて

昼からは実技です。

まずはデモンストレーションをお見せします。

もちろん、つけるだけではなく1本などのポイントリムーブ・オールリムーブも。

次に生徒サンが実際に何本かつけてみて、

ポイントリムーブとオールリムーブも挑戦。

そして最後に時間の許される限り生徒サンにつけてもらい

不揃いな部分や足りない部分をかおるんが手直しするという感じです。

モデルさんには両目で100本前後の状態でお帰りいただきます。

初日はこんな感じです。

次回までにホームワークがあります。

やってみないとポイントやこつをお伝えしてもピンとこないようですが

ちゃんとポイントとコツ注意点などもお渡しいたしますので

まずはわからないことがあればテキストとポイントとコツ・注意点のプリントをご覧ください。

もちろんわからない場合はお電話でもメールでもいつでもどうぞ!!!

2回目3回目は実技を重点的に午前午後とモデルさんに施術し

4回目は半日でテスト(筆記と実技)という形です。

アイリストになりたいとお考えの方はご検討くださいませ。

私の持ちうる限りの技術と知識をお伝えしたいと思います。

またモデルさんのご用意ができない場合はお日にちをいただいて

ブログでも募集させていただきますので

モデルの方もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ



















スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/168-1b030769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。