お家でお食事会

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
うちはお正月やらなんやらで結構お家にお客様がきます。

外食も多いですがお家にお呼びすることも多く

結構平気で普通の家庭料理です・・・アカンカナ?

先日も普通にお家ご飯だったのだけどもう用意してたので

外に行こうと言われたけどダンナ君の知り合いの社長殿を

お招きし我が家でご飯。

かおるんの蔦ない手料理でお許しを。

90228002.jpg

今日のメインは蒸し豚と京都の施術者友達soraちゃんからもらったタレでスジ焼き

スジやきの写真撮ろうとしてるのにダンナ君と社長殿でさっさとぺろり!

肉食獣のようでした。

soraちゃん写真も撮るまないほど大好評でした!!!ありがとう!

後は男性があまり好まないような白和えにひじきに小松菜とお揚げさんたいたんとか。

ということでダンナ君がコロッケあったんちゃう?カキフライいつも冷凍してたやん!

ということでそのあとまだ急きょ仕事が忙しい時用の

うちのストックしてた手作り冷凍食品がぁ~~~~~

学校の週に使おうと用意してたのにぃ~~~

っていうか、ダンナ君も社長殿も目指せメタボっ!って食欲ですな。

でもやっぱり親に似たんでしょうか?

うちの母親もみんなに料理をふるまうのが好きでしたが

私もやっぱり作ったものを平らげてもらうの大好きです。

だからお正月は大変だけどやっぱりおせちは作りたいし

毎年かおるんのおせちを食べに来てくれる子たちがいるので

大変だけど張り切って作ってしまいます

お腹いっぱいになったといわれても、あれもあるけど?これは?デザートにフルーツは?

とすすめ続けてしまう家系のようです。

ということでいつも帰り間際にデザートに行こうという社長殿のことを思い出し

ダンナ君と社長殿が飲んでる間にかおるんはケーキ作り

冷蔵庫にあるものでしか無理なのでリンゴケーキです

90228003.jpg
90228004.jpg

このケーキお客様にも好評で簡単なのでよく焼くのですが

今日は洋酒を聞かせてシナモンも入れて大人味に!

お砂糖はグラニュー糖の代わりに黒砂糖で焼きました。

一晩おくとしまっておいしいのですがきのうはあつあつをマカデミアナッツアイスを添えて♪

あつっ!つめたっ!というコラボがこれまたおいしいのです~~~

あぁ~~ほんまこれじゃ痩せれません…・

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お久しぶりです☆

手料理おいしそうですーー
短時間にケーキを焼いてしまうところがすごい☆


アイリストは技術だけじゃなく ほかでも喜んでもらうことがやっぱり好きなんですね(私も一緒)

これが 職業柄なのかな・・笑
2009/03/03(火) 01:10 | URL | SHINE #-[ 編集]
SHINEさん
お久です❤
このケーキめちゃ簡単なの。
バターも溶かして混ぜるだけだし
でもかおるんとこはshineさんみたいにきれいな盛り付けでは…
2009/03/03(火) 08:29 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
わーい!!

大好評でうれしい~♪
ただ今、商品化してもらってるので
しばしお待ちを~~♪

写真たくさんありがとねぇ~!!
2009/03/03(火) 19:52 | URL | sora #-[ 編集]
soraちゃん
大好評でしたよぉ。
半分たれまだ残してるので次は
鶏でやってみよか何でしてみよか考え中!
2009/03/04(水) 08:43 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/207-be96cf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
