デザインへのこだわり

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
最近他店様よりいらっしゃるお客様のリペアで思うのですが

やはりまつげは長ければ長い方がいいという感じなのかしら?

先日のお友達を例にあげると目頭から目尻まですべて同じ長さのしかも12㍉

目尻やセンターはいいとして目がしらにはちょっと邪魔になるし

デザイン的にもいかがなもの?とかおるんは思ってるのですがみな様はどうですか?

また目頭や目尻は摩擦も受けやすいですし

若干センターの毛より細いです。

そこへ長い太いけをつけると負担もかかりやすいですしね。

付けまつげを見てもらってもすべて同じ長さの物はないし
(↑中には舞台用のすごい長いものはありますが)

やはり長さの差が目元の表情を豊かにするとかおるんはおもいます。

また同じ長さでも眼球のカーブや瞼のかぶり方によって正面から見たら

まぶたがかぶっているところの方が短く見えたりカーブによって

長さが違って見えたりします。

だからご新規さまの時はただメーテルやドールアイにするのではなく

まぶたのかぶり具合やまつげの生えてる向き目元のカーブをしっかり確認して

目をあけてもらった時にきれいにどの方向から見てもそろったメーテルやドールアイになるよう

ベースはJカールでも目尻がまぶたかぶっていればCカールにしたり

目頭も二重の入り具合を見てセンターよりカールをきつくしたりetc…

逆に垂れ目に見せたければ目尻のカールを緩くしたり。

そしてすべてのまつげにつければいいわけでもないんですよね。

これはかおるんの目はそうなのですがまつげの生えてる幅が広く

ほかのまつげよりも1ミリ弱ほど上に生えてる毛に限って

毛の向きもすごく上向いてたり

すごい眼球側に生えてる毛に限って真下に降りてるような生え方だったり。

でもそれはベッドに寝ていただいて上から見ているだけでは

ご新規さまではちょっとわかりにくく横からのぞいたりしながら

3Dできれいにそろったエクステをかおるんは目指しています。

もちろんスクールでもそういった部分もしっかりお教えし

お客様のご要望に備えれるよう一日ではなくいろんなまつげのモニターさんに

つけてもらって感覚をつかんでもらっています。

だから同じカールでもつけるまつげによって目をあけたときに雰囲気も違うし

いろんな目元を演出できるのがめちゃ楽しぃ~~~~~~❤

好みもありますのでいろんな目元にお客様も挑戦して

ご自分の普段使いや結婚式や何か特別な時仕様など

見つけてもらえるお手伝いができればと思います♪

明日からはいよいよつけ放題キャンペーンです。

たくさんの人の目元をきれいにして喜んでもらいたいと思います♪


にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ

この記事へのコメント
同感!

なんでなんでしょうね?あの、全部同じ長さで付けちゃうのは。
保持種類が少ないからかもしれないけれど

自分のまつげだって いろんな長さや太さがあるのに・・・
いつもハテナついてます。

で、デザイン考えて施述した出来上がりを見て頂くと
「違います~!これがいいです~」って言ってもらえるw

付いてりゃいい って言う時代じゃないと思うんですが(笑)
2009/03/13(金) 22:03 | URL | ルシェ #m84aBXLc[ 編集]
ルシェさん
わかってくれます??
長いのはそりゃいいでしょうけど同じ長さ
同じカールのつけ方で対応しきれないまつげの方も
いるんですよねぇ。
そういう方に同じ長さカールのものでつけると一本調子で
表情がない感じがして…

同じ人のまつげでも部分によって太さや長さが
違うんですからそれに合わせてデザインしてきたいと
思います!!!
2009/03/13(金) 23:56 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
付ける が基本なら 応用はデザインだと思います~
(基本が出来てない所は別として)
これからはデザイン力も大事だろうなぁって思ってます。

前から見るまつげの具合と 横や斜め上から見たまつげの具合
いろんな角度から見て その人の瞳を最大限に生かしてあげるのが アイラッシュデザイナーだと。

練習じゃないんだし、いろんな長さや太さで表現しなきゃねぇ(笑)
付けまつげに負けてるエクステって悲しいですよね。

あえて短いのを入れた事によって 長さが生きるのであって
長いのばっかりだったら へんてこだもんw
それができるのが プロだと思ってますっ。
解る人は解ってると思います~ かおるんさんのデザイン力。
だからリピさんや ご紹介の方が来て下さるんだし♪

長々と語ったけれど(笑)
ホント最近思ってたことへのタイムリーな記事だったので♪
2009/03/14(土) 01:25 | URL | ルシェ #m84aBXLc[ 編集]
ルシェさん
あえて短いのを入れて長さが生きる!!!
ほんとそうですよね
ウェディングだとあえてコーティングありのエクステにして
マスカラ効果も狙ったり
OLさんとかだとコーティングなしのマットな方が
喜ばれたり
試行錯誤しながらやってます~~~~
2009/03/14(土) 11:35 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/215-11b05b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
