入院中

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
と言ってもかおるんでもダンナ君でもなくPCですが・・・。

なんか変になってしまって・・・。

ちょっとCドライブに何でもデータ保存なるからと

パソコン苦手なかおるんは失敗しまいとちゃんと

ビスタの困った時ようの本っていうか、これで解決!!!!みたいな

虎の巻買ってきてそのとおりにしたのに〈あくまで本人はそう思ってるけど・・・?〉

なんかマカフィーも万全じゃないってメッセージ出たり

レシピとかのページをネットで検索してプリントアウトしようとしても

エラーメッセージだし・・・。

リカバリしようと思ってその前にお気に入りとかエクスポートしようとしても

これも文字化けでエラーだし・・・

パソコンのデータ診断とかしても異常なしだったので

やっぱりかおるんの設定触ったのが原因か???

ほんまパソコンとかデジカメとか機械物苦手だわ・・・・

とりあえず絶対消えたら困るものだけ外付けハードにコピーして

あっそういえばと保障サービスみたいなのに入ってたので

サービスセンターに電話しお店にもっていくこと勧められ

昨夜入院。火曜日くらいには退院予定。

元々2ギガのパソコンに増設して4ギガにしてもらってるけど

なぜかCドライブの容量の割合も少なかったので

お店の人に相談しCを8割ほどにしてDを減らしてもらうことに。

でも保証サービスみたいなののおかげで

費用も自己負担は1000円♪

データのバックアップしてリカバリーしてマカフィーの入れ直ししてもらって

クリーニングして設定いじってもらってこの値段なら入ってってよかったぁ~~~

と言うことで今はデスクトップのモニターとキーボードの前に

前の前に使ってたノートをつないでPCでのお仕事は何とか

やってます。

パソコン得意にならないかしら・・・

初めてのパソコン教室とやらにでも通うか???

今ですらこうしてブログかいたりホームページもなんとか自分で触ってますが

3・4年前まではネットで見るしかパソコン活用してなかったかおるんです。

なのでデジカメも撮ったら撮りっぱなし、

メールも携帯のみだったくらいなので

パソコンももう少しお勉強しようと心に強く思ったかおるんでした。

ほんま三十路過ぎてから勉強続きやわ・・・学生時代のつけかしら???

パソコン得意のWELLSのLucyやハナズメイクのハナちゃんにばかり

頼って迷惑ばかりかけられませんしね。。。

Lucy、ハナちゃんいつもありがとう。もう少し勉強します。

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ




この記事へのコメント
私もそんなに詳しくはないのに、なんかいらぬアドバイスを
したせいじゃないかな…。
ごめんなさい。
でも、すぐに帰ってくるみたいでよかったね。
2009/03/28(土) 14:00 | URL | ハナ #-[ 編集]
ハナちゃん
いやいやぁ~~~、ハナちゃんで詳しくなかったら
かおるんなんて・・・。
なんかきっと変なところ触っちゃったんだわ。
今まで遣ったことなかったけどこれからは
保障プランもあるしちょっと安心♪
2009/03/28(土) 19:28 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
大阪の箕面にお住まいなのですね
すこしまえに、福祉施設から箕面の滝にいきました。
みんな一生懸命歩きました
私も足がくたびれてしまいました

箕面というと、紅葉の天ぷらが有名ですね
甘くて、香ばしくておいしいですよね

昔のに比べて、どこのお店も、基本は同じ味で
からっとした感じで、お土産に持って帰っても
おいしく食べられるようですね

パソコンは、バックアップが大切ですね
ハードディスクは必ずいつか壊れるもの

パソコンは10万円前後で新しく帰るけど
こわれて消えた、大切なデーターや写真などは
二度と戻ってきません

CDなどにデーターを保存が必要ですね
とくに大切なデーターはCDやDVDで2枚以上保存
それから、大切なデーターの入ったCDには
追加で書き込まないようにしないと、書き込みのときにエラーになったら、他のデーターが読めなくなることが・・・

パソコンって、すぐにデーターを出せますが、消えるのも一瞬のことですね
2009/03/28(土) 20:29 | URL | あみちゃん #-[ 編集]
あみちゃんさん。
こんにちは
ホントバックアップは大切ですね。
2枚以上保存ですかぁ。そこまではさすがに
してませんでした。
これからはちゃんとデータとっておきます。
2009/03/30(月) 13:30 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/225-639e5577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
