テキスト

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
連休最終日に協会のテキストが届きました♪

RIMG0243.jpg


自分自身でもスクールをしているので

参考にしたかったし、今までスタンダードというものが

エクステンション業界においてはっきりとした明確な基準がなかったので

その辺も興味があって後学のためにも今回購入しました。

早速読んだらフムフム~~~なるほど!と興味深いものでした♪

初心者にもわかりやすくかなり丁寧に書かれているので

マニアックな技術者さんにしたらこんなの知ってるよぉ~~~って内容かもしれませんが

この基本が一番大切だし、ここに載ってる内容すら習っていない

まるでキットを買って取扱説明書のような内容のスクールを受けた方には

大変勉強になるものだと感じました。

自分自身がわかっていても生徒さんは初心者ですので

生徒さんの気持ちになって

あぁ~~こんなこと初めて習った時私も勉強したなぁ~~~

と楽しく読みました。

自分が知っているからという考えでお伝えするのではなく

初めて知ることをわかりやすく伝えるにはどうしようこうしようと

スクールの学科や技術についてのシミュレーションを

一人楽しくしつつ週末のスクールが楽しみです♪

美容学校に行ってッても思うのですが

先生のデモンストレーションは魔法のよう。

エクステの生徒さんも同じ気持ちなのでしょうね!

できる人がやるといとも簡単にできてしまうんだなというのも実感してるので

手の位置や角度お道具のセッティングによって変わる動線なども

お伝えしながら生徒さん一人一人に合ったベストな方法を

提案していかなくっちゃとスクールにも熱が入ります!!!

学科も毛のことについて詳しく書かれていて

また勉強意欲がわきまくりぃ~~~~~~

これからも常に今の自分に満足することなく

貪欲にお勉強をしていきたいと思います♪

美容師のほうのお勉強も頑張らなくっちゃ。

補習のおかげで技術面もしっかり先生に見てもらえるし

おうちで晩酌を止めたのでお勉強する時間もでき

学生生活も若い子に交じって負けずに楽しんでます♪

今日もワンクリックおねがいします~~~~。
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/249-98a833a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
