アイリスト検定 ご報告その2

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
えぇ~~~~、実は5月中旬に日本アイリスト協会の検定を受けておりました。

力試しにこっそり受けたつもりでしたが某番長のブログで

お忍びでと書きながら名前に写真まで掲載されてたので

ご存知の方もいたとは思いますが。

結果が出ました…







RIMG0382.jpg
ディプロマとライセンスカードです。

おかげさまで無事合格できました。

なんと大阪で2人目の1級取得みたいです。

ずっと検定モデルで協力してくれたリエホンマありがとう。

朝早くからや、夕方仕事が終わってからの検定対策のための練習にも

付き合ってくれほんと助かりました。

今後は一応さらなる勉強とステップアップのために

認定講師なるものを目指してみようかとも思っています。

まぁこれにあぐらをかくことなく今後も相変わらずマニアックに

オタクなまつげ師を目指したいと思います。

試験の日のことは思い出すのも嫌なくらいの緊張・・・

根っからの関西人なので沈黙に耐えれませんでした。

めちゃ至近距離で試験官の方が見に来られ

ただでさえ緊張してるのにがん見されて手は震えるわ、

シーンとした中ほかの試験受けてる方の緊張も伝わってくるし

呼吸困難になりそうでした…

子供のころからエスカレーター式の学校に行っていたので

受験というものは縁知らず…。

自動車免許と船舶免許と宅建の試験は自分でどうしてもほしいものではなかったので

緊張はしなかったけど

やはりエクステは今のかおるんの中で一番こだわってるものなのだからか?

人生でベスト3に入るくらいの緊張でした。

スクールで至近距離見られても全然緊張しないのに

生徒さんの緊張が今回よくわかりました。

さりげなく今後は見るようにしようかと~~。

ほんと皆さんのおかげで無事1級アイリストとなることができました。

ありがとうございます。

これからもさらに上を目指して勉強に研究に励みたいと思いますので

よろしくお願いします。

今日もワンクリックおねがいします~~~~。
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
おつかれ!
合格おめでとう~!
共に合格できてよかったよかった。嬉しいです。
これからも頑張っていこうね~!
2009/06/08(月) 23:33 | URL | WELLS #TcCed3io[ 編集]
おおきに~~~~
ホンマあの緊張感はたまらんけど
お互い合格できてよかったぁ~~~~。
また祝勝会でもしますか♪
これからもマニアックにがんばろ♪
2009/06/08(月) 23:45 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
はじめまして♪
時々覗かせていただいております^^
おめでとうございます♪

私も近い将来、追いかけて行きたいと思います☆

今後は認定講師を目指して頑張って下さい^^
2009/06/09(火) 00:20 | URL | Color Candle #K08Ht2Gc[ 編集]
Color Candleさん
はじめまして。
ありがとうございます。
ほんとまだまだ勉強ですがお互い頑張っていきましょうね♪
Colorcandleさんも検定に向けて頑張ってください!
2009/06/09(火) 00:23 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
はじめまして(^-^)
いつもブログ拝見させていただき、ほんとに勉強させていただいてます!
一級合格おめでとうございます!
前回のアイリスト講習会では、お話しさせていただくことができず残念でした(T^T)皆さんのオーラに圧倒され、お声をかけることができなかったです(x_x;)
次回のグルーマニア講習会参加するのでお会いできること、楽しみにしてます♪
2009/06/09(火) 02:56 | URL | salon de bijou yayoi #-[ 編集]
salon de bijou yayoiさん
はじめまして。
あははうちのブログは結構プライベートネタな
食いしん坊ブログだと評判ですが…
お勉強になるような真面目なことも書きますね。
グルーマニアでお会いできるの楽しみにしております。
2009/06/09(火) 08:18 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
おめでとう!

大阪で2人ってすごすぎる~。
これで北摂辺りでエクステしたいというコがいたら自信を持ってお勧めできるわね。

ところで、豊中の住宅街の中にある「レザン」っていうフレンチが美味しいよと友達から聞いたんだけど知ってる?
車でないと行きづらいのでかおるんちゃんにピックアップしてもらわないと行けないのかしら(笑)(注:駐車場あり)。

ミナミのフレンチもいい感じね。また計画しましょ♪
2009/06/10(水) 09:53 | URL | KYOKO #-[ 編集]
KYOKOちゃん
ありがと♪
レザンってお店は知らないけど
ネット検索してみたら車ないと行きにくそうだね。

うちの近所のロアラブッシュってとこも
フレンチでお勧めよ♪
2009/06/10(水) 11:46 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/272-62154e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
