グルーの適量…

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
今日ラストのお客様は1週間前にエクステつけられたところ…だそう。

ほとんど残ってませんけど・・・
RIMG0392.jpg

クリックして拡大していただくとわかると思うのですが

左の方にグルーの塊・・・センターにも固まって自まつ毛がくっついています。

1週間でこれ・・・施術してもらったお店にほとんど取れたとお電話されたそうなのですが

そうですかと言われただけだったそうです。

お店側にひはないのでしょうか?

なんだか悲しい気持ちになりました。

エクステって結構高いしかゆいわ、いたいわ、こんなものかと

思われてしまう・・・。

懲りずに他店を試してみてくれるお客様もいるけれど

たった1回でもうこりごりと思う方もいるはず。

技術職として誇りを持ってかおるんは仕事を日々してますが

習いたての頃は持ちが悪くって悩んだこともありました。

エクステの持ちが悪い原因は技術とお客様のケアと両方にありますが

カウンセリングでケアの方法の伝え方が悪かったかもしれないし

技術が悪かったかもしれないし、

習ったころから持ちが極端に悪い場合はお電話を頂いてお直ししたり

誠意をもって対応してきたつもりです。

これだけの量のグルーをつけてもちが1週間で残り1本…。

反対の右目で4.5本残ってるだけ

チクチク感とかゆみもあったそうで違和感があるために

お客様自身も触ったりしてたそうですが

このグルーのかんじでちょっと触って取れるというのは

やはり根本が浮いてたり接着がきちんとできてなかったのでは?

とも思います。

下まつげにもグルーの塊だけが何箇所か…

RIMG0396.jpg

たった数本のオフで仮毛が取れてもグルーがどんどん取れてます。

グルーには適量というものがあります。

多ければ多いほどいいわけでもなく

いろんな考え方があると思いますが

ラソでは極力少量のグルーでアレルギーを引き起こす原因を

ぎりぎりに抑え、グルー自体も硬化すると硬さがでるので

多ければ多いほど装着した感じは重いというか

固いというか。

つけてる感じのしないエクステンションを目指してるかおるんには

あり得ない量のグルーです。

ラストのお客様を終えお友達のWELLSのLucyのところへ行ったのですが

今日は夜な夜なグルーの適量実験

RIMG0397.jpg

いつも通りの量やら少ないめやら多いめやらでつけて見て

接着面の太さや、硬さ・弾力・音など二人で黙々と~~~。

気付けばふかぁ~~~い夜のお時間あわてて帰ってきました。

いつも遅くまでLucy御免よぉ~~~~~

やっぱりどんなグルーでもかおるんはギリギリまで少なめで施術したいな。

長い目で考えてお客様のアレルギーを引き起こさないためにも

毛周期もあることだし

3週間から4週間でリペアでちょうどいい感じの

軽めの着け心地をこれからも追及していきたいと思います。

他店様の悪口を言うつもりはありませんが

1件が悪ければ他も同じと思われることがあるのも事実です。

また施術方法もネイルに例えるならシンプルなフレンチが得意なサロンや

デコ盛り系が得意なサロン様もあるともうのでそれはお客様の層によって

またお店の考え方によってどちらも当然アリだと思うのですが

技術に対して対価を頂いている以上

もしお客様サイドに取れてしまった原因があったとしても

たった一言『そうですか?』で済ますのではなく

ケアの方法を再度説明するなり

お客様にもお手数かけますがご来店いただき

状況を見て対応してほしかったなと思うかおるんでした。

今日もワンクリックおねがいします~~~~。
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ






スポンサーサイト
この記事へのコメント
ブログへのコメント、ありがとうございました☆

私も時々お邪魔させて頂いていたかおるんさんからの
コメントだったのですごく嬉しかったです♪

グルーの適量…私も自然で軽い仕上がりに
こだわりたいです。
しかもその後、実験までされているとは!!
すごい~見習わなくては…

話は変わりますが1級検定に合格されたんですよね?
おめでとうございます♪

私もそろそろ検定にチャレンジしてみますっ!!
仲間入りできるように頑張ります!

またお邪魔します☆
2009/06/12(金) 08:20 | URL | @あいこ@ #-[ 編集]
@あいこ@さん
実験大好きなのでよく夜遅くに
Lucyとやってます…
いろんなグルーの量で実際の目では危ないので
紙の上やらつけまつげやらにやって
硬さや弾力音を聞く瞬間が結構好きなんですよね。
2009/06/12(金) 12:42 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
おつかれ~!
相変わらずだよねぇ、私達って・・・(苦笑)

でもやっぱり、最低限のグルーで3・4週間の持ちでサイクルさせるのが一番だと思う。
アレルギーが出たらもう一生エクステできなくなるんだし、
下手したらアイメイクもダメになるかもしれない。
そんなことを考えると、やっぱり健康第一で行きたいよね!

信ずる道を突き進もうね~!
2009/06/12(金) 16:20 | URL | WELLS #TcCed3io[ 編集]
WELLSさん
ホンマ相変わらずやわぁ~~~私らアハハ~~~
持ちが良くてアレルギー出るなら
多少持ちが悪くても快適なエクステの方がいいよね。
ついてくわぁ~~~~
2009/06/12(金) 18:05 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/273-01f93680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
