2年後には・・・

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
昨日は美容学校に行ってまいりました。

久々のワインディングでちょっと思い通りに仕上がらなかった点もありますが

先生の評価はなかなかの点を頂けたのでこのまま頑張りたいとおもいます。

しかぁ~~~し、昨日は2学年上の子たちの最終補講。

そう、今日が実技の国家試験のようで最終チェックを同じ教室でしてたのですが

緊張感が伝わってきてかなり気をもらってかおるんまでなぜか緊張。

先生たちの声かけもなく静まり返った中本番さながらで一言一句

試験当日と同じようにすすめられていく

先輩達の緊張と焦りがこっちにも伝わるし、

先生も必死でできないならあと一日くらい寝ずにでもっ!

と熱い指導と檄が飛んでおりました。

気がつけば美容学校ももうすぐ1年経過。

私もあと2年後にはこの立場と思うとあっという間です。

しかも7月は怒涛のスケジュールだったので

todoリストを見ると8月の提出課題3件…

はい、まだ1つしか仕上がってません。

すでに8月の予約も入ってるしいつしよぉ…

3日から7日は美容学校の通常のスクーリングなので15時以降の

ご予約は受けれないことご了承くださいませ。

その代わりといっては何ですがお盆も事前予約いただけば営業させていただきますね。

美容学校もエクステのスクールも結局ホームワークというか

自分でどれだけきちんと訓練を積んでるかで

授業の消化度合いに差が出ます。

ラソではワンデースクールはしていないのですが

その理由の一つに自分でいろんなまつ毛に触れる間に出てくるたくさんの

はてなに対応できるべくまつ毛に合ったポイントとコツや注意点などを

段階を経てお伝えする方が生徒さんが消化でき上達が早いと思うからです。

はじめてのエクステで一日でお伝えしても思い出せなかったり

意味を正しく理解できなかったり。

お伝えしたことがきちんと生徒さんの中で消化吸収できなければ

伝えていても伝えていないのとおなじ。

なので数日に分けて生徒さん一人一人に合った

授業をしているわけですが

目元というデリケートな部分を扱うのでその辺を十分理解した上で

志の高いアイリストを育成したいと思います。

また私も今の技術で満足しているわけでなくさらなる上を目指しておりますし

まだまだ発展途上ですので新しくセミナーや講習にも参加し

そこで得た情報をまた生徒さんたちを集めてお勉強会をして生徒さんも自分自身も

スキルアップできるよう努めていきたいと思います。

さぁ~今週は先週とうって変わってサロンワークが怒涛です。

皆さんのきれいのお手伝いを精一杯頑張りたいと思います~~~~


今日もワンクリックおねがいします~~~~。
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/289-2b61fdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
