がんばれっ!!!&ありがとう

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
今週でスクールの全課程を修了したMちゃん

以前別のところで習っての習い直しなので

真剣さは半端ないです!!!

毎回ホームワークもきちんとこなし

うちのミクシィのコミュニティでも練習モデルさんを募って

間隔をあけることなくまつげを触り続けた真面目な頑張り屋さん。

最後の授業はモデルさんの目元に合わせて

モデルさんの希望の目元に近づけながらコンプレックスを取り除いたり

モデルさんの魅力を引き出す目元を提案しなくっちゃいけないので

えぇ~~~~できるかしらぁ~~~~といいながら複雑なデザインを

90分で右目50左目47と1分に1本ペースで6種類の毛を使い分け

施術するまでになりました。

まだまだ苦手意識の強い左目も右目に比べれば・・・という部分もありますが

本当にこの2カ月頑張ったと思います。

お客様に了承を頂いてかおるんの施術見学に来たり

デモンストレーションの時はもう頬ずりされるの????というくらいの至近距離で

必死のがん見!!!


いつも質問攻めできたのも

練習の数をこなしているから

新しくこんな時はどうするの?こんな目の人は?

瞼が○○なばあいは???

と毎回新しい気付きがあったからだと思います。


カリキュラムが終了したからと言ってお別れではないし

これからはスキルチェックテストに向けてさらなる練習を積んでがんばって!!!

今の気持ちを忘れなければきっといいアイリストになれると思い楽しみです。

初めはたじたじだったカウンセリングもずいぶんしっかりと自分の言葉で

お客様に説明もできるようになったし

生徒さんの成長は子供の成長と同じで本当にうれしいです。

今後は同じ技術職の仲間としてどうぞよろしくという気持ちです。

かおるんもまだまだ上を見て頑張らなくっちゃだし

いつまでも自分の技術に妥協したり満足したりしてあぐらかくことなく

日々精進の気持ちを持ち続けてくださいね。

かおるんに先生としてたくさんのことを学ばせてくれてありがとう。

たくさんの質問を普通の生徒さんよりいつも抱えてくるMちゃんなので

こんな風に言ったら伝わりやすいかな???とか

今度はここをこういう風に教えてみたらどうだろう?

苦手なあの部分を克服させてあげるにはどうしたらもっといい結果が出るかしら?

とかかおるんもいつも宿題を出されている気分でした。

教えることの楽しさも責任も再確認できたし、

また自分が習って初めのころの気持ちも思い出し

施術もそうですがスクールもどんどん内容が~~~。

ほんとカリキュラムくみなおさないと教えてあげたいことが消化できなくなってきている時期かも。

来年からはスクール内容も一新なのでお楽しみに!!!

認定講師になったことだし検定対策セミナーも

今月末の検定に合わせてスケジュール組むつもりがもう10日…

検定対策は随時年内はマンツーマンでしますのでお問い合わせくださいませ。

いつまでもかおるんにならってよかったと言ってもらえる先生であり続けられるように

かおるんも頑張ります。

今日もワンクリックおねがいします~~~~。
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ




この記事へのコメント
先生 お世話になり本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。技術だけではなく、人として沢山の事を先生から教えていただきました。先生に出逢えて本当に良かったデス。アイリストとしてだけではなく先生のように素敵な女性になれるよう頑張っていきたいです。今日もこれからモデルさんにお越しいただきます。モデルになってよかったと思っていただけるよう頑張ります。スクールは終了しましたがこれからもよろしくお願いします。
2009/11/12(木) 13:02 | URL | #-[ 編集]
まみぃちゃん
こちらこそお疲れ様でした。
私もたくさんのことをまみぃちゃんから学びましたよ♪
モデルさんにも喜んでもらえるよう頑張ってね♪
スキルチェックテストに向けて頑張って!
2009/11/12(木) 14:40 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/363-28d38b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
