練習練習♪

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
RIMG03372.jpg


必死でつけてます~~~~~!!!

初めての実技!

さんざんラソ子ちゃんで練習してもらったら

いよいよモデルさんでの実習に入ります。

初回は緊張もあるし

気心知れたお友達やご家族などモデルさんはお連れ頂いてます。

今日のモデルさんはネイリストさん。

お互い練習台になりあってるそうです。

同じ美容ですしお互いいい刺激をもらえるのでお近くにそういう方が

いててくれて恵まれてますね♪

マネキンのラソ子ちゃんでしっかり練習してくれてるのが解る位

初めてのモデル実習にしてはスムーズにいきました。

解りやすくホワイトボードに図で示してポイントや改善点なども。

かおるんがいわなくっても角度が・・・

あっグルーが・・・

自分の改善点がなんとなくですが解ってます。

そのなんとなくが回を重ねるごとになんとなくではなく

きちんとした根拠までわかるようにこれから一緒に頑張りましょう。

初めからきちんと理解できたり施術できるんだったら

かおるんたちは必要ないわけで

わからないしできないから習いに来てて

聞くことは恥ずかしいことじゃないですからね。

モデルさんの限界もあるので

最後は本数を足すためにかおるんに交代。

かきわけなどはまつげがよけてくれるように生徒さんには見えるようで

簡単そうなのにぃ・・・と。

すっごく時間かけて自分がつけた本数をあっという間に

追い越しどんどんまつげが埋まっていきます。

簡単そうなんですよね。。。かおるんも美容学校で

先生のデモ見てるとなんやぁ~~できそうや♪

と思うのにいざ自分がしようとするとあれ???どうだっけ???の連発・・・

先生の動きには無駄がないから流れるように進むんだけど

かおるんの動きは無駄だらけで不自然・・・

まつげとは技術の内容は違うけど

自分が生徒さんにデモをしたり教えるときにすごく役立っています。

でも必ず練習すれば気付きがあり、それをどうすればいいかを自分で考えて

を繰り返せばかならずっ!!!上達します。

練習せずにできるように生徒さんを導くことはできないけど

練習してがんばる方にはとことん付き合うから

できないからってあきらめずに頑張りましょうね。

かおるんこれ、生徒さんに言ってるようで自分に言い聞かせてます。

はい、美容学校の実技練習します。

今週は夜は学校です。

週も半ばに入ると学校とサロンワークでそろそろぐったり。

学校に行く足取りは重いですが

若い子達に負けずにがんばるぞぉ~~~~~~!!


今日もワンクリックおねがいします~~~~。
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ


Salon de Lazo
072-727-2002
新船場北橋バス停より徒歩3分
まつげエクステ講習
まつげカール講習
シルキー脱毛講習
お気軽にお問い合わせくださいませ。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/428-dd03d7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
