JEAアイリスト検定in倉敷

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
月曜日の早朝よりサロンを留守にして

倉敷に検定の試験官に行ってまいりました!!!

珍道中になる予感はしていたので余裕を持って朝の4時おき6時出発でWELLSの

LUCYをピックアップし中国道から山陽道へ。

高速に乗った時点から岡山のほうで火災で通行止めと分かってたのですが

まぁ、私たちがそのあたりに到着する頃にはもちろん解除されてるだろうと思っていたら

なんと夜中の2時ごろの事故でずいぶん大きな火災事故だったようで

通勤時間にばっちり重なって山陽で高速を降りる羽目に・・・

まぁ、時間的には大丈夫だったけど知らない土地の下道って

疲れますね。通勤渋滞がどの程度か予測もつかないし。

で何とか時間にも余裕を持って到着でき理事の中田さんのサロン見てびっくりっ!!!

こりゃぁ~~~一人方向音痴がいるし、サロン内で迷子になるんではぁ~~~

と思うくらい?(いやぁ~~実際なったみたいだけど)立派なサロンでした。

いやぁ~~~エステベッドもたくさんあるし

ホテルなくってもここで宿泊でってくらい素敵なサロンです。

リンパのおためしメニューに興味しんしんながらそんな時間は今回もちろんなく・・・

初日は2級検定を二日目は1級検定を滞りなく無事行うことができました。

とっても広い試験会場なのに皆さんの熱気で少し暑かったくらいの

みんなの集中っぷり!!!

検定とサロンワークは若干違う部分がありますが

初めての受験者の方も再受験の方も検定対策が関西より西でないため

少し押えどころを間違ってて仕上がりばっちりでも

施術過程に問題があれば検定では減点対象になってしまいます。

あんなふうに間近で施術を見られることも普段は中々ないだろうから

緊張もされただろうし本当に皆さんお疲れ様でした。

アイリストは技術職なので検定を受けることだけに意味があったり
合格したら終わりではないってことを忘れないでくださいね

私たち認定講師も日々勉強ですし、

常によりよい技術知識を勉強しなければなりません。

合格されたってお勉強はまだまだアイリストをしている以上

常に付きまといます。

いまだにかおるんとLUCYも自分が触ったことのない商材を見つけると

実験実験と実際に使ったり音聞いたり、匂ったりetc~~色々試します。

まぁ、わくわくして試さずには入られないんですけどね。

そこでいろんな発見があり

今まで詰め込んできた知識がさらに深く理解でき理論と施術がつながります。

仕上がりがなんとなくうまくいくのではなく

なぜその結果になるかが分かれば

おのずと施術方法も変わってくるのでは?

中田理事や認定講師エレクトの山岡先生ともじっくりお話でき

今年は面白くなりそうだぁ~~~~

あっという間の2日間の倉敷検定でしたが

岡山の皆さんお世話になりました。

今度は美観地区もふらっと歩きたいなぁ~~~。

あぶちゃんサロンありがとうね。おかげで心配することなく

検定に伺えました。

ご予約をお取りできなかったお客様ご迷惑おかけいたしました。

おかげで今日は朝からスクールにプラクティスに来た子やら

モデルさんで着てくださった方もスクール検討中でお話をじっくりさせていただいたり

午後からはシルキーにパーマにエクステにと相変わらず

どたばたと落ち着きないサロンですが

それでもここかおるん落ち着く~~~~♪

自宅サロンでなくなってもアットホームというのか?

普段着感覚のサロンですね。。。

まぁ、それもかおるんらしくっていいか♪

また倉敷でのお食事のお写真とかも(やはりまたホルモンですが!!!)

アップします~~~。

ってか疲れてたり寝不足だけど

コラーゲン取りまくりでお肌の調子良いはずっ!!!←思い込んでます・・・

さぁ~~明日もがんばるぞぉ!!!

また週末から福岡入りするので

福岡のアイリストのかたがたよろしくお願いします。



今日もワンクリックおねがいします~~~~。
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ


Salon de Lazo
072-727-2002
新船場北橋バス停より徒歩3分
まつげエクステ講習
まつげカール講習
シルキー脱毛講習
お気軽にお問い合わせくださいませ。









この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/432-3940f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
