JEAアイリスト検定in久留米

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
週末の土曜日から福岡は久留米にいってきましたぁ~~~。

久々の九州で食べ物も飲み物もたのしみぃ♪
↑注:ちゃんと仕事もしましたよっ!

日曜日と月曜日二日にわたっての検定だったのですが、

まず初日は午前も午後も2級検定。

二日目は1級検定。

続々と皆さんが集まって試験が始まるまでのたった10分ほどなんですが

受験者の方の緊張が伝わるつたわるっ!!!

沈黙の重い空気のためかおるん呼吸困難になって窒息しそうでしたよ・・・


自分が受験したときのことを毎度毎度

試験官する度に思い出します。

緊張しててもすごく震えたし。

息するのも忘れるくらいで試験終了後酸欠気味だった気が・・・

今回の受験者の方たちもいつもどおりの実力が出せた人

思い通りできなかった人いらっしゃると思いますが

試験終了後色々な想いを胸に帰られたと思います。

誰だってあんなに間近で見られたら緊張します。

いまだにかおるんだって緊張しますしね。

落ち着いて普段どおりの実力は出せなくっても

とことん練習してきてたらそれなりに結果はついてくるはず。

思った結果でなかったならどこか目の付け所が違うというか

注意すべき点が違うのかもしれません。

そんな方はどこを見直せばいいのか

検定対策なんかを受けてみるのがいいかも。

それにもし実力が出し切れず思い通りにできなくって合格しなくっても

期日を切って猛練習すると言うのは何かひとつ前進できていると思うのです。

かおるんはと言うと普段座りっぱなしの仕事なので

二日間たちっぱなしで足がむくみまくりです・・・

10代の頃は足がむくむって何のこと???って思ってたのに

三十路も過ぎれば足がむくんでる日も多いかも・・・完全に最近は運動不足です。

受験者の方にもお話しましたが

検定は受けて終わりではありません。

技術職である以上日々商材も変化し、

技術も進歩していきます。

お客様のためにもよりよい技術やより深い知識を

検定に合格不合格関係なく常に勉強し続けなければなりません。

認定講師になった今受験者の方が使っている商材についての

知識がなければ正しいジャッジができませんから

グルーやプレ処理剤、リムーバーなど自分のサロンで使っていないものでも

常に商材研究~~~。

これもまた好きなことなので楽しいですし

苦手なパソコンなどと違い頭に入ってきやすいです♪

まぁ、こんなにたくさんグルーやら仮毛やら試してみようと買い込んでて

どうするのっ!!ってたまに思いますけどね・・・

でも買ってみて試してみなくっちゃ気がすまなぁ~~いっ!!!

好きこそ物の上手なれとはよく言ったもんだ!!!

関西の認定講師の共通点は探究心かも。

人から教えられただけの情報でなく

自分自身で商材についてあれこれ実験したり試したり。

使ったことのない新しいグルーを常に個人個人で買うのは大変だから

こんなの買っていまうちにあるけどためしに来る???ってなっても

たいてい相手の先生も買ってたり発注済だったり。

常にグルーが10種類前後サロンにあるのでお客様によって色々使い分けてますが

グルーが違えば使い方や添付量も変わるしね♪。

いつものごとくグルーの音の実験も♪♪♪倉敷でもしましたねぇ♪

持ちが悪い・なんかうまくいかないって時は

グルーの特徴を考えて添付量や装着方法を一度考えてみてくださいね。

習ったときとグルーが違うんなら装着の方法も違うかもですよ!!!

まずはご自分の使ってるお道具についての知識を深めましょぉ~~~

って最後は検定のお話からそれちゃいましたね・・・

続きは久留米の夜の番外編食べログでも書きたいと思います~~~。

受験者の皆さん本当にお疲れ様でした。

今日もワンクリックおねがいします~~~~。
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ


Salon de Lazo
072-727-2002
新船場北橋バス停より徒歩3分
まつげエクステ講習
まつげカール講習
シルキー脱毛講習
お気軽にお問い合わせくださいませ。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/436-65ec686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
