講師会と検定対策セミナーIN渋谷

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
くったくたです。。。

何でいつも出張のときはWELLSの福井先生と二人走ってるんやろ???

ぎりぎりまで仕事してから

新大阪で待ち合わせしていざ東京へ。

まぁ、最終ですからホテルにチェックインしたのは夜中の12時過ぎ・・・

びっくりするくらい寒くって雪が降ってましたよ・・・3ガツナノニ




翌朝朝一番でチェックアウトして渋谷の検定対策セミナーの見学に。

見学のつもりがついつい・・・ガマンできずに色々口だしちゃったところもあるのですが

協会主催の検定対策セミナーは

講習と言うスタンスではなく気付きや自分自身でのレベルチェックをするようなところなんです。

協会員の中にスクールしてるところもたくさんあるし

協会は非営利団体でスクールではないし

教育する場ではないからです。

ですので検定のときにこうしてはいけません、危険ですよねと言うところまではいえるのですが

ではそこはどうすれば???と言う質問にはお答えできないと言うか・・・

色々な施術方法がありますからひとつの方法だけでないし

認定講師としているのでいえない部分があるんですね。

だから具体的なことはいえないけど

考え方であるとかお伝えできる範囲で受講者の方には少しお話をさせていただ来ました。

ラソのスクールや検定対応セミナーなら好きなだけ

ラソのかおるんとして思う存分お伝えできるんです。

だから検定対策で気付いた方は

習いなおしや単発のブラッシュアップ講習を受けるかどうか

検討する必要がでてくると思います。

関西はおせっかい気質満載の三人ですから

何回か受けてるのに・・・どこがだめなんだろう?

ここが分からないなどある方は是非まずはこの関西のおせっかい職人たちにコンタクトを取ってみては?

京都の方ならLaRaBiの松本先生に

兵庫の方ならWELLSの福井先生に

大阪のかたならラソに。

トラブルは起こってからでは遅いんです。少しでも不安があったり

これってもしかして危険なことでは?と思ったままで

プロとして施術トラブルを起こしてしまっては

他の施術者にも迷惑をかけてしまいます。

お客様にとっては認定講師であろうが

2ヶ月前から始めた人であろうがアイリストです。

私たち技術者は自分で自分たちの首を絞めないためにも 

いつまでも勉強するしかないんですよね。技術も知識もここで終わりって言うゴールはないですから。

この先生方ならその方に合わせた受講が自分のスクールの中ではどれに当てはまるか

ワンデーの習いなおしやレベルチェックをかねたカスタマイズレッスンや

独自の検定対策やその方にあったスクール受講を提案してくれると思います。

その後お弁当を頂いて18時からは講師会

何度もお会いしたことある先生や理事もいてますが

関東方面のエレクトの方たちはほとんどが初めまして。

今後は効率的に会議を進めるためにも認定講師や認定講師エレクトで

普段から今度はこういう風に提案したりとか商材についてや意見交換など

交流を持っていけたらなぁ~~と思います。

第一回目だったので時間が足らずまだ話し聞きたいことや確認したいことなどもあったのですが

関西組みは最終に乗り遅れるので

会議室を出てすぐダッシュでまた新幹線に向かいました。

もう足がくたくたで3人でぜいぜいいいながら品川駅から無事帰って来ました。

その後がまた大変・・・

新大阪からサロンの駐車場に戻っておうちに帰ろうと思ったらかおるんの愛車君は

ご機嫌斜めでうんともすんとも・・・

夜の12時も回ってまたそこからタクシー捜してやっとおうちに帰ってこれました。

しばらくBbは入院ですかね・・・












ラソのかおるんとしてできることと認定講師の百野としてできること。

線引きが難しいですが

結局かおるんは一技術者ですのでお客様が喜ぶために!

そしてスクールでは生徒さんが喜んでくれる内容でその先の生徒さんの未来のお客様が

喜んでくれる施術を生徒さんに精一杯お伝えする!!!

結局はこれしかないですね。

そして店名の

ラソ=スペイン語で絆と言う言葉通りに

皆さんと深い絆で結ばれていければ幸せだなぁ~~

さぁ~~~明日もWELLSメソッドの合同試験に

ご新規様も入ってるしどたばただけど

がんばるぞぉ~~~~~~!!!



今日もワンクリックおねがいします~~~~。
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ


Salon de Lazo
072-727-2002
新船場北橋バス停より徒歩3分
まつげエクステ講習
まつげカール講習
シルキー脱毛講習
お気軽にお問い合わせくださいませ。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/445-3e0cd335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
