ブリとの戦い

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
ここのところなんだかばたついてましたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

12日は3姉妹とうちのだんなさんとでパパのお墓参り。

1年って早いなぁ~~と感じました。

しかも実家からはそんなに感じなかったんですが

お墓が遠い事!!!箕面からなら大津に行くのと変わらないかそれ以上の距離。

そんな中ただでさえお仕事と年末ということでばたばたしてるのに

だんなさん突然の高熱。。。

接待もキャンセルして帰ってきたら38度8ぶε-(´o`;A アチィ

救急で病院連れて行って検査しまくりで

どうなることかと思ったら1泊だけ念のため緊急入院。

朝一から9時ごろ病院へ行こうと思ってたのに

する事ないと電話でいうのですぐ駆けつけ

今日も検査だからとりあえず絶食のだんなさんは機嫌悪い悪い~~~

しかも禁煙な事までε=(=`・´=) プンスカプン!

かおるんのせいじゃないですから。。。。

で、仕事があるので帰るというと

冷たいなぁ~~~なんていわれながら

とりあえず退院できるならお金も必要だし

いるものだけおいて退院でなかったらまた夕方来るねということで

退散ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

で、アートメイク最終仕上げのお客様に間に合い(´▽`) ホッ

お客様といろんな美容のお話してると全然気づいてなかったのですが

帰られてから突然の入院騒動であぁ~~つかれたぁ~~~~と思ってたら

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
宅急便です~~~~

なんと届いたのは弟夫婦から丸ごと1匹の寒ぶり

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!どうすんのぉぉぉこれぇぇぇぇぇ

まぁ、うちにはそのまま焼けるようなグリルもないし

捌かないわけにも行かず戦いましたぁ。

一応お礼の電話をしたらごめんねぇ。めいわくだったでしょぉ???

Tくんがかおるんなら大丈夫やろぉ~~っ
ていうことで1匹送ってみましたぁ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪迷惑ではないけど来年は切り身にしておくれ。。。

何とか捌けると思うしね。がんばるわぁ~~~

なんていいながらもう6時前だったので長話してる時間はないので電話を切り

鯵とかさばとかなら普段から捌く機会があるので驚きませんが

さすがにぶり1匹は初めての経験。ほんまにできるやろか???

まな板にも収まりきらずかなりビッグやしぃ。

昔捌いた事のあるかつおを思い出しながら

何とか3枚におろしておばさんに半分取りに来てもらうよう電話してたら

今度は弟のお嫁さんの実家から甘エビが。。。

大好物だけどうちの冷凍庫そんなに入りません。。。

在庫処分して場所確保して捌いてアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

完成ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

あぁ~~うまくいってよかったとおもってたのもつかの間

おばさんおじさんとお茶飲んで

達成感いっぱいだったけどまだお夕飯何もできてないやん。。。。。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まぁ、とりあえずぶりをお造りにして、照り焼きにして

甘エビもお造りにして、おひたしやら、なす田楽やら豚汁やら大慌てで

作りましたよぉ。

でもがんばった甲斐あってぶりは脂が乗ってってうまあぁぁぁぁぁぁぁいつ!!

ということで今日はぶりのあらがあるので

ぶり大根。しかも1匹分のあらでつくって大量です。

当分は冷凍庫もいっぱいなので

お買い物せずにがんばってあるものを消費しなくっては。。。

お勧めブリレシピお持ちの方は教えてくださいねぇ。



クリスマスや忘年会などのお出かけに備えて
まつげパーマやまつげクステで目力アップ↑↑↑


詳しくはクリックしてキャンペーンページをご覧ください。













スポンサーサイト
この記事へのコメント
なんだか大変な一日でしたね。

旦那さんは大丈夫?入院とのことでびっくりしました。なんもないとい~ね~。

それにしてもブリと甘エビとはうらやましいです。
どちらもラブです。ブリ大根食べたい・・・

ほんとうにかおるんさんは料理上手ですね。
yahooのほうのブログを見ているとよだれが。
旦那様がうらやましいです。

旦那さま、お大事に。
2007/12/14(金) 20:45 | URL | EIKO #-[ 編集]
EIKOさん
ブリ大根はおいしくできましたぁ~~~
でももうブリ1匹との戦いは当分ごめんです。。。
食べきれないし。。ブリ大根は半分お嫁に行きました。
お近所の奥さんが亡くなったおじいちゃんにおすそ分け。


お料理は食いしん坊だから
自然とできるようになるんですよぉ。

だんなさんは今日はもう早速お仕事でまだ帰ってませんよぉ。。。。大丈夫なんだか???
2007/12/14(金) 22:20 | URL | かおるん #-[ 編集]
ブリ丸ごと一匹捌くなんて、細身のかおるんさんからは想像できない。
しかも、カツオも・・・
でも、お料理上手なんですね。羨ましいデス♪
私、食べるの大好きですが、作るのは苦手・・・
2007/12/15(土) 09:55 | URL | メイユール #-[ 編集]
メイユールさん
o(*^▽^*)oあはっ♪かおるんもまさか
ブリを捌く経験をするとは思ってなかったです~~~~
おいしいもの好きなので外食行った先でヒントもらったりネットでいろいろ検索したり仕事以外は食べることばっかりです~~(^^;)
2007/12/15(土) 10:52 | URL | かおるん #-[ 編集]
かおるんさんへ

日々努力のかおるんには、感心しております(*^▽^*)
ゴルフ私も頑張ります★
2007/12/16(日) 11:26 | URL | 福美 #-[ 編集]
おぉ~~福美ちゃん
ゴルフまた行こうねぇ。ちょっと寒いけどぉ。
ブリ大根みんなにおいしく食べてもらえて
よかったです~~~。
来週はシルキーお待ちしてます。
2007/12/16(日) 11:35 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
ゴルフいくいく~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
シルキーも楽しみですのぉ★来年はいつから開始ですか???私お休み長いので、アートしたいなぁって思いまして♪(* ̄ー ̄)v又、例の場所で打ち合わせ等しまひょ~(●´艸`)( ´艸`○)
2007/12/16(日) 13:29 | URL | 福美 #-[ 編集]
福美ちゃん
お休みいつまで???うちはだんな君年中無休やし
3が日すんだら予約あれば受けれるかなと思ってます。
また打ち合わせしよしよ
2007/12/16(日) 13:36 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
すごい1日やな~
お疲れさま
ウチの旦那も前に念のためにって入院したわ~
夜中でしんどかった・・・
旦那サマはもう大丈夫なん?

ブリ、美味いよね!!
でも私の場合、1匹丸ごと来たらどうにも出来へんわ~
主婦失格かも。
かおるん、スゴイ!
2007/12/16(日) 20:56 | URL | shima #-[ 編集]
shimaちゃん
あら、shimaちゃんの旦那さんも入院だったのぉ???
かおるんも夜中で寝不足でそのまま仕事やったからしんどかった。。。

ブリもし届いたら持ってきてぇ~~~~
もう捌き方わかったしぃ~~~
そして2切れだけ分けておくれ。
2007/12/16(日) 21:27 | URL | かおるん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/47-a0d453a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
