年末なのに。。。。

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
何かの間違い???かわかりませんが

昨日頂きものでおせちのお重が東京のほうから

届きました。

一応お礼の電話をと思ったのですが送り主様は海外に行かれてるので連絡つかず。

クリスマスもまだなのに元旦までは日持ちしそうにないので

だんなさんとうちのママンとせっかくなので頂きました。

それが毎年一応おせちらしいことは自分でするのですが

実家にいたときなど百貨店やら料亭のを買ったって

食べるものも決まってるし

値段の割りに。。。という印象だったのですが

今回のいただいたのはめっちゃおいしいっ!!!( ̄~; ̄)

年末に御節を食べることになるとは思いもよらず

仕事終わりにだんなさんも早く帰ってきたので

ママンとともにちびちびお酒をいただきながら

おいしくいただきました。

いただいたのは笑社 茶利の御節。

本当なら今日はうちのママンのバースデーなのでどこかにお食事にと思ってたのですが

おうちでわいわいと飲むことになりました。

3の重はちょっと韓国風でチヂミやらナムルやら。

このおえびちゃんのチヂミがめっちゃぷりっぷりでおいしかったし

からすみにお魚の練り物を巻いたのもお酒のあてでばっちりでした。

なんか忘年会や、クリスマスやら正月ぶとりの前にすでに太ってしまいそうで

おそろしい~~~~~

お正月に向けて一気に御節作る気力が。。。

29日から仕事も休みになるのでがんばって御節せねば。。。

皆さんのおうちではどんな御節かしら???

うちはありきたりの炊きあわせやら蕗とか数の子とか。

後は会社の男の子たちのために一応お肉系で煮豚やらの予定ですが

お勧めメニューがあったら教えてくださいませ。

さぁ~~~、また昼からがんばって仕事しよぉ!!!
この記事へのコメント
おせちいいなぁぁぁぁぁ。。。
2007/12/23(日) 14:11 | URL | 福美★ #-[ 編集]
御節でもまだ早いやろぉぉぉぉぉ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2007/12/23(日) 15:57 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
不思議な時期に御節を食べると、今はいつだっけ?って不思議な気持ちになりそう ^m^

韓国風っておいしそ~。
今年は実家に提案してみよう(もらいに行く予定 ^^;)
2007/12/25(火) 10:02 | URL | EIKO #-[ 編集]
ほんと変な感じで昨日クリスマスって気が
しなかったよぉ。チヂミとかナムルがすごく
おいしかったよ。
2007/12/25(火) 11:21 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/51-a1322995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
