お嫁入り~♥

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
7月に仕込んだ緑茶石鹸


始めての波紋もように挑戦し
思ったより上手に出来てたよ


一つずつ感謝の気持ちを込めてラッピング
お世話になった方にメッセージをそえて
今週お嫁に行きました。





iPhoneからの投稿
この記事へのコメント
そう言えばそろそろ 石鹸作りの季節ですもんねぇ。

すごく綺麗にできてる!
それ、縦型のモールドでやったら 
これまた感じが違うかもっ。
いや・・・小さいモールドで
模様がわかるようにキューブに切ったら・・・

あかんっ!石鹸モード入りそうでやばいです!(笑)
でも
一度使ったら やめられないです。
今までの石鹸 怖い(笑)
2011/09/08(木) 13:04 | URL | concierge*miho #m84aBXLc[ 編集]
mihoさん
石鹸いいよぉ~~。夏前には柿渋でメンソール石鹸も好評だった。今月はレッドパームでオレンジの元気な石鹸を作ろうか検討中。何が入ってるかわかるから安心感は格別だよぉ~~
2011/09/08(木) 14:26 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
作り始めて解ったのが
「牛脂」て・・・「ラード」て・・・汗;

アボカドオイル100%もなかなか良いです。
あ、リキッド作ったらやめられません(笑)
アチコチ石鹸ワールドになってますニョw
模様付けられなくてつまんないけど。

久しぶりにお会いして 石鹸交換でもしますか(笑)
2011/09/08(木) 15:02 | URL | concierge*miho #m84aBXLc[ 編集]
mihoさん
アボガド100パーってたまらなさそぉ~~~~。
私お片づけとか嫌なので作りたい時にお教室にてリクエストして好きなん作ってる感じなんです。
今月はスタッフも一緒に行くことに。妹もベビーソープつくりに♪私のお気に入りははちみつきな粉。シルクも捨てがたいし、オプションでほんと楽しめますね。
交換いいかもぉ~~~~
2011/09/08(木) 17:46 | URL | かおるん@ラソ #-[ 編集]
確かに教室で作るのがイイかも。
・・・家が石鹸工場になってる と娘が言ってます。

この前作った小豆もなかなか良かったです。
日本酒+酒粕もGOOD。

あ・・・椿油100で作ったシャンプーバーで頭を洗ってた父が ちょっと張りが出て来た!と
薄くなった頭を眺めて言ってました(ぷ)
2011/09/08(木) 22:45 | URL | concierge*miho #m84aBXLc[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/668-7693ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
