内臓を思いやろ( ^ω^ )

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやぁ、お客様と話していて最近思うのですが便秘ちゃんが多いこと(^^;;

私もたまには便秘気味なこともありますが基本便秘ではないと思います。いまだ下剤とかのお世話にもなったことはないし。

最近よくテレビて見る小林先生って方がいてその先生は何と便秘外来の先生。それだけ便秘の方多いんですね(´・_・`)なんと初診は3年待ちだそうです。大腸癌ももちろん増えてるようです。便秘が原因とは言わないけど欧米化したお食事内容が日本人の内蔵には負荷かかってるのでは?

便秘って美容にも健康にも絶対ダメでしょ。((((;゚Д゚)))))))腸内の環境が悪ければせっかく食べ物からとったビタミンやらミネラルやらツヤツヤお肌のための良質のたんぱく質とかの栄養素がうまく吸収されなかったり、老廃物が溜まってるわけだからお肌にブツが出来てきたり、くすんだり((((;゚Д゚)))))))

最近とっても内臓美容が気になる私です(笑)

ということで私が普段便秘っぽくかんじたら必ずしてることをご紹介

草鍋 わずかにしゃぶしゃぶ用の豚肉もいれるけどほぼ野菜。水菜や小松菜セロリ、三つ葉セリ、青梗菜、もやし、レタス、キノコとなんでもオッケー。火を通してかさを減らしてお腹いっぱいお野菜を。

朝ごはんをバナナジュースに。
豆乳、バナナ、キウイ、黒ごまきな粉、ヨーグルト、蜂蜜もしくは黒砂糖
小林先生もヨーグルトにキウイと蜂蜜は便秘に効果ありとおっしゃってました。

あとはもともと好きなのですがおかずに繊維質系のものが一気に増えます(笑)
例えばおからとか、こんにゃく炊いたんとか、キノコの酒蒸しとか、もずくやわかめの酢の物などの海藻とか。

あとはたくさんのお水のんでソフィルイーでお腹マッサージしたり、深呼吸。ごぼう茶とかも飲みますね。

年々極端に脂っこいものとか偏ったものを避けてバランスのいい食事が美味しく感じるようにもなってきたし焼肉とかの外食のあとは胃に優しいスープだけにして見たり。一応お酒も大好き食べるのも大好きですがいつまでも美味しくご飯もお酒もいただけるよ内臓にも敬意をはらって今日はどんなものが欲しいかしらとお伺いを立ててます(笑)

で先日買った雑誌にも内臓美容について書かれてたのでお勉強してまた実践したいと思います。

年齢のせいなのか?化粧品も大事だけど中から状態をよくしていきたいなぁと切に願う今日この頃(笑)



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/762-39436474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。