リバウンド

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
何の我慢もせずにサプリを飲むだけダイエットをしだしてからお客様も興味がある方が多くていろいろ質問されるのですが今のところ一番多いご質問がリバウンドについてです(笑)

ダイエットとリバウンドを繰り返している方がそれだけ多いということなのでしょうが、これはこのサプリで痩せた場合だけでなく
☆食事制限
☆運動・ストレッチ
☆サプリ
☆ファスティング
などどんな方法で痩せても以前と全く同じ生活をおくれば遅かれ早かれ元どおりもしくは筋肉量などが減ってしまって基礎代謝が落ちれば元以上になると思いませんか?それにどうしても年々代謝は落ちるし中年太りという言葉があるように太りやすくなりますしね。

例えばダイエットして10キロやせれたとしますよね。

それが食事制限で痩せて元の食生活にもどしたら元が太るような食生活だったのですから太っていくと思いませんか?
この機会に食べる内容方法を見直して欲しいんです。太りにくいもの、太りにくい食べ方、たまには内臓を休めてあげたり、同じ糖分を取るのでも白砂糖より黒糖などミネラルが豊富なものにかえるとかね。食べすぎちゃったらその分を運動するのか、お風呂とか、その分をサプリとかがなくてもチャラに出来るように。
運動で痩せても元の運動をしない生活に戻したら徐々にせっかくついた筋肉も少しずつ落ちて代謝も落ち同じように食べていたら少しずつやっぱり戻ってしまいますよね。

私はサプリっていうのは健康補助食品ですからあくまで補助と捉えてます。
年齢を重ねるごとに残念ながら自力で痩せるのは中々思うようにいかない。だから補助としてサプリの力を借りて体重を落として、そこで今までの生活を見直したりするのに役立てて欲しいと思うんです。

特に女性は少し痩せて来るとやる気も出ますしね。着たかったお洋服が似合うようになったり、痩せてからだが少しでも軽く感じれば体も動かしやすくなるし、気持ち的にも軽くなってやる気が出たりしますよね。

そして体重を落とすのは難しいけどいったんやせれば今度は痩せなくても良くてキープでいいんです。

けどこれがやっぱ中々難しいからこんな質問が多いんだし、私も4.5年かけて地味に2.3キロ増えたりしてるんで、サプリのんだりしてるわけですが落として今度は太りにくいように少しだけ体幹を鍛えて代謝をあげたいなと思います。またそうしないと太らなくてもいろんなところがさらにたるんできますよね(^^;;

という事でいったん痩せて今まで甘やかしてきてた自分に対して少しだけ意識改革をして、後はキープするだけ。
それならできそうな気がしませんか?



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/766-1185e122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
