飲む前日にオススメ

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柿のスムージー
わたしは今朝のみました(笑)昨日お酒飲んだから
みかんに柿とパイン、春菊

柿には糖質、カロテン、ビタミンC、カリウム、植物繊維などが豊富で、ポリフェノールの一種であるタンニンがたっぷり。タンニンは緑茶や赤ワインにもある渋みの元ですが柿はそれらよりも50倍もタンニンを含んでます。
タンニンには強い抗酸化作用があり、血圧の安定や疲労回復に効果的(*☻-☻*)
特に飲み会の前に柿を食べておくと、タンニンが胃粘膜に作用し、アルコールを吸収しにくくなったり悪酔いを防ぐことが出来ます。しかもタンニンそのものが二日酔いの元凶アセトアルデヒドの分解を促進させる働きもあるんですよ。タンニンは皮に多いので、この効果を期待するのなら丸ごと食べるようにしましょう。
ということはスムージーにピッタリ(*☻-☻*)

柿はお酒の好きな人の強い味方で、タンニンのほかにデヒドロゲナーゼというアルコール分解酵素、肝臓の機能を高めるアミノ酸のシスチン、利尿効果があるカリウムが多くって、相乗的に肝臓の負担を減らしくれます。また、水溶性植物繊維のペクチンがアルコールの吸収を抑制する働きがあります。柿はできれば飲酒前や、飲酒の最中に食べたいものですが、二日酔いになった後でも効果があります。前述の効用のほかに、果糖やブドウ糖が低血糖を解消し、脱力症状を緩和してくれるんですって。
春菊もとってもいいんですがまた今度書きますね。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/800-cba5c81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。