ゆるゆる手作りお味噌( ^ω^ )

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
最近年のせいか?なんだかスローライフが心地よい渡邉です(笑)

ゆるゆるなのがポイント。
一応働く主婦ですから日常の家事もあるし必要以上に仕事増やすと自分が大変(笑)だからお味噌を仕込んだ昨日はご飯は外食^^;

で作ったといってもお水で一晩お豆戻したり、ちょうどいい硬さに加熱して豆を潰すのも大きなお鍋もいるし手間なのでいいお店発見( ^ω^ )

池田屋醸造さん

お豆粒してお塩と混ぜ混ぜまでやってくれてる(*☻-☻*)

しかも黒豆のもある( ^ω^ )という事で黒豆の混ぜるだけセットでお味噌を仕込んでみました。

3月末くらいに天地返しをして、またゴールデンウイークあたりにもう一回して、夏頃にはいい感じになりますように。


仕込みながら初めてお味噌を作った大学の授業を思い出し、懐かしかったです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/811-d6a4fa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
