酵素栄養学

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は朝1番のサロンワークのあとはまた酵素栄養学のお勉強に行ってきました。

スムージーも酵素ですし、私が習った薬膳も酵素薬膳。大学は一般的な栄養学だったし、時代も変わってますしね。食べる事についてはきっといつまでも興味が尽きない自信があるくらいの食いしん坊です^^;


お写真は食べても太らない酵素ダイエットスイーツ(*☻-☻*)もちろんノンシュガーですよ。

思い返せば5.6年前にゆる~くベジライフをして独学で色々陰陽やら、栄養学やら勉強して体質改善したのですがそれは玄米食を抜いた感じのマクロビでした^^;
どうしても生のものやサラダは体を冷やすイメージがあって抵抗もありおじいちゃんおばあちゃんと育ってるのでお菜っ葉の炊いたんとか加熱したお野菜は馴染みがありますし。


だから今とお野菜の割合は変わってなくても生か加熱か、そこが大きくこの半年で変わりましたね。
そして食べる順番も以前より意識するように。でももともと大食いでしたがその割には対して太らない理由もわかりました^^;

ラソでというか、新たに彩食健美としてインナービューティのお教室を始めます。春にはスタートをきれるよういま猛ダッシュで準備中。

今日も学び深い一日でした。

イベントや出張もいたしますのでお楽しみに。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/812-c6573311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。