グラマラスラインの販売中止と商品回収について

北摂・箕面の綺麗になりたい!痩せたい!変わりたい女性向け美人塾サロン。エステやまつげ・ボディメイクだけでなく中からもインナーサプリ、酵素栄養学、スムージーなどで綺麗に変わるメソッドをお客様と二人三脚でさせていただきます。完全予約制・女性専用・美容師免許
昨晩よりラソでご購入されているお客様には順番にご連絡取らせていただいておりますがお電話がつながらなかったりメールがエラーでかえってきているお客様に小ノバにて取り急ぎご報告をさせていただきます。こちらがメーカーからの緊急の報告です。

この度、10月7日千葉県のHPにて、グラマラスラインの中から医薬品成分 脱N-メチルシブトラミンが検出されたと発表があり、全品回収命令が出されました事をご報告させていただき、お詫び申し上げます。


ご愛用いただいておりましたお客様には多大なご迷惑をおかけしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げますとともに、商品回収のご協力をお願いいたします。
医薬成分脱N-メチルシブトラミンにつきましては、現時点で健康被害の報告はございませんが、今後起こりうる可能性が否定できないと言うことで、今回全 品回収になりました。
現在、使用中のお客様は速やかに使用を中止してください。


正確な検査方法や、含有量、また含有経路につきましては、現在調査中です。
詳しいデータなどが分かり次第、改めてご報告させていただきます。
商品返品につきましては、 大変お手数ですが、購入者名、お電話番号、ご住所、商品代金返金振込先 口座番号、購入店、購入時期をお書きいただき、現品を下記まで発送お願 いいたします。開封後でも結構です。

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-5-8 ラスターオン心斎橋3F
株式会社LADYCOCO JAPAN 宛
06-6282-7227


また、現時点で脱 N-メチルシブトラミンは健康被害の報告はない物質でありま すが、不安な方は医師の診察をお受けするようお願いいたします。

LADYCOCO JAPANのブログより
この度はGLAMOROUS LINE商品回収にあたりお客様には多大なご迷惑をおかけしてしまった事を
心よりお詫び申し上げます。

株式会社LADYCOCO JAPANでは本日8日午前中に販売代理店様に発売中止と,回収のお知らせをさせていただき、行政の指示に従い速やかに回収作業に入るとともお客様への返金対応をさせていただいております。


本日午後、大阪市薬務課に行ってまいりました。

昨日発表されたGLAMOROUS LINE医薬成分検出につて詳しい検査結果や検査方法、また、検査に使用された商品の購入サイト等の開示を求めましたが、現時点での開示報告は千葉県担当者から何も頂けませんでした。

株式会社LADYCOCO JAPANは発売元としての責任と誠意を精一杯お客様に対してさせていただくつもりです。商品の返金はもちろん、今後もこの事実追求を真意をもって行ないます。


このGLAMOROUS LINEを発売にわたり、製造依頼の時点で製造元会社には全成分記載のデーター提示を受けております。
もちろんそれは商品ラベルに記載している配合成分のみのデーターでした。
製造元会社には『違法性のない安全な商品である』と検証資料も頂いておりました。
昨年12月の発売前には食品分析センターに分析依頼も出し、分析データーも頂きました。
商品を発売するに当たり、発売メーカーとして当然安全である商品という認識で販売させていただいていたつもりでした。

ただ、食品分析センターでの分析とは、タンパク質や糖質などの検査項目を指定してのデーターになりますのでもちろん、今回検出された医薬成分をピンポイントで調べた物ではありません。
このピンポイントでの検査がどのように行なわれているのかも、本日薬務課に質問させていただきましたが大阪市薬務課では『分かりません』との回答でした。

昨日の時点で、医薬成分が検出された事実を受け、まず製造元会社に連絡させていただきました。
製造元会社からの回答は『そのような成分は配合していない』との答えでした。

さらに、千葉県が発表している購入先が『愛知県名古屋市の購入サイト』であることもあり,購入店の確認を求めましたが開示されませんでした。GLAMOROUS LINEは発売元である株式会LADYCOCO JAPANのショッピングサイト以外でのネットでの発売は禁止させていただいておりますし、以前もブログで書かせていただきましたが名古屋市の業者との取引はございません。
また、名古屋市のネット販売サイトでのGLAMOROUS LINEの販売は現在は削除されていますが昨日までの販売価格は税込23100円でした。
定価18900円の商品を4000円以上上乗せした金額で発売されていてる商品で検査を行なった行政の
見解も現在開示依頼している最中です。
またこのサイトで記載されていた会社名も『株式会社LADYCOCO』であり、画像も無断転載されたのもでしたので、当社ではどのような商品なのか把握出来ていないのも現状です。


何が事実なのか?誰が何をしているのか?
何も見えない状況ですが、購入してくださったお客様や販売してくださっていた卸販売店様の不安は出来る限り解消させて頂きたく、全力で対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

明日以降、大阪薬務課より、千葉県の検査データーを開示していただけるのかどうかのお返事を頂ける事になっています。 連絡を頂けましたらまたご報告させていただきます。



追伸
昨日のブログの発表以来、沢山の問い合わせメール、お電話を頂きました。
その殆どが『大変ですが頑張ってください』や『またすぐに素晴らしい新商品を作ってください』
などという涙の出るようなあたたかいメッセージでした。
もちろんこの言葉に甘えきるるつもりはありませんが、大きな支えになっている事をこの場でお礼をさせていただきたいです。

ありがとうございます。

Lazoの方でも情報が入れば随時ブログにてご報告させていただきます。また昨晩よりご購入いただいているお客様には電話やメールにてご連絡させていただいておりますが何名かお電話がつながらなかったり、メールがエラーで戻ってきてしまっております。こちらのブログでのご報告になりますことご理解ご了承お願いいたします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://salondelazo.blog108.fc2.com/tb.php/928-28625971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
